忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:16 】 |
綺麗な声の「ミソサザイ」さん~Σ^)

赤い子の遠征先で、綺麗な声で囀る「ミソサザイ」さんに出会いました。
朝、5時過ぎからスタンバイしていましたが、赤い子が現れず
その間、綺麗な声で囀っているミソッチに遊んで貰いました♪
朝早くて、しかも森の中は暗くて、ISOが上がってしまいました(^^;


2羽のミソッチが、テリトリー争いをしていました。
雄、雌、同色で「スズメ目 ミソサザイ科 」10-11cmの小さい
小鳥さんです♪背景が綺麗にボケて気に入っています。^^


ケンケンに威嚇している、ミソッチ・・・(^^;
「ここは、私の場所よ~!」

※文章は、ミントでした。^^

撮影日:2011年06月04日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/09 23:45 】 | ミソサザイ | コメント(12) | トラックバック()
<<またx2 ライファー♪「ゴジュウカラ」さん♪ | ホーム | 長旅お疲れ様~♪今期初見の「アオバズク」さん~Σ^)>>
コメント
無題
初めまして・・昨日もお邪魔したのですが 私のPCの具合かお写真が全然見れず、カレンダーの日付をクリックしたら お写真が出てきました。
背景のボケがとても綺麗なミソッチですね~。赤い子の代わりにしてもなかなかのモデルぶり♪
さえずりが聞こえそうです。
【2011/06/10 00:02】| | rairaj6 #2aa083e294 [ 編集 ]


無題
このミソっちは 元気な声で鳴いてますね~~
棒杭の上にチョコンと(*^。^*)
小さい身体なのに あの声は何処から???
色がシックでお気に入りです(^o^)/
【2011/06/10 00:18】| | ikuchan #990ca39bb3 [ 編集 ]


無題
背景すっきりでかわいいミソッチさんがよりかわいく写ってます。
【2011/06/10 06:13】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
ああ良いですね^^
ミントさんのミソッチを見ると、会いに行きたくなりました^^
【2011/06/10 19:24】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
こんにちは~
朝の5時からスタンバイ…。スゴイです!
そこまで気合を入れているからこそ、
色々な鳥さんとの出会いがあったりするのですね~
この地味な色合いからはキレイな声を想像できないのだけど、
どんな声なのだろう~
一度肉声を聞いてみたいです☆
【2011/06/10 21:51】| URL | コメハナ #31c28b4c84 [ 編集 ]


無題
今晩は私の憧れの鳥さん
ミソッチとコマドリ 良いな 羨ましい 何時か必ず(ミソッチは一度アップ済みですがシーズンでは無くちょっと物足りなかった)。
【2011/06/10 23:09】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


rairaj6さんへ♪
こんばんは^^
ようこそ~♪写真見られて良かったです!赤い子を待っている間はミソッチがモデルさんになってくれて楽しかったです♪暇を持て余してて・・・(^^;
とっても綺麗な声で鳴いてくれました♪うっとりしますね(*^^*)
【2011/06/10 23:35】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
ikuchanおかえりーーーー!
お疲れ様でしたm(__)m
ミソッチは本当に あんな小さい身体で大きな声で囀りますね^^
渋い色ですが 可愛いですね♪
お疲れなのにコメントありがとうございましたm(__)m
【2011/06/10 23:37】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
今日はお天気持ちましたが。。明日は雨かしら?ミソッチさん スッキリとした所に留まって囀ってくれました^^
背景が綺麗にボケました♪
【2011/06/10 23:38】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
ケチャップ姉さんのコメント返しの色は いつも「tomato」を選んでます(^-)-☆ 笑
ミソッチ可愛いですよね~♪
逢いに行ってみて下さい^^
【2011/06/10 23:40】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
ミソッチの声は きっとユーチューブとかであると思いますよ♪是非聞いて見てね♪この身体と色で・・・想像できない囀りですよ♪朝の5時から気合を入れないと・・・300k離れた場所での遠征先なので(^^;汗
【2011/06/10 23:45】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSK さんへ♪
こんばんは^^
是非、コマドリとミソッチ撮ってみてください♪
可愛いですよ♪声も♪両方声には特徴ありますからね(^-)ー☆私はサンコウチョウに逢ってみたいです^^
【2011/06/10 23:49】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>