忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:25 】 |
長旅お疲れ様~♪今期初見の「アオバズク」さん~Σ^)

昨年は、なぜかアップする事なく終わってしまったアオバズクさんです。
あちらこちらでちらほらと、見かけられるようになっていると聞き
朝から、アオバズクさんのポイントを数箇所回ってみたところ
今期初顔合わせとなりました(^o^)/


着いたばかりなでしょうか、長旅の疲れからか、元々昼間は
眠そうにしてますが、この子は本当に「眠たい!」ってのが伝わって
来ました。
もう少しすると営巣が始まりますが、今から楽しみですね(^^

撮影日:2011年6月5日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/08 21:39 】 | アオバズク | コメント(10) | トラックバック()
<<綺麗な声の「ミソサザイ」さん~Σ^) | ホーム | この子も赤い子?!「アカゲラ」さん~Σ^)>>
コメント
無題
ケンケン&ミント様

はじめましてコメントさせていただきます!こちらでは何度かお会いしてますね、四季を通じて様々な鳥さんに出逢える場所なのでついつい通ってしまいます、アオバズクさんもしもペアでいらしていたら無事に子育てしてほしいですね!またお会いすると思うのでその時もよろしくです!

【2011/06/08 22:51】| | kⅡ #4f09e46df3 [ 編集 ]


無題
大きく開いた目と対照的につぶった目歌舞伎役者を思い浮かべます。
赤ちゃんが見られると良いですね。
【2011/06/09 05:45】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
今日は すぐ近くにアオバズクが営巣するポイントが有るのですって 聞きましたよ  良いですね近くに良い所が有って 羨ましい
ishidaさんと逆に私がそちらに引っ越したくなって来ましたよ。
【2011/06/09 12:50】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
至近距離のアオバズクさん、本当に綺麗ですね~。
美しい羽に見入ってしまいました^^
目を明けた瞬間を見事にキャッチされましたね!.....ご挨拶かしら^^
鮮明な画像なので、まるで置物のように見えましたー☆
ポチ!
【2011/06/09 13:48】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


こんばんは
青葉の季節にアオバズク(^.^) 今年もそんな時季ですね。

ウチの方にも来ているので、そろそろ行ってみようかしら。
毎年、何度も通ってしまいます(笑)
【2011/06/09 19:28】| URL | とり隊 aburami #2abf176a8d [ 編集 ]


kⅡさんへ
ご訪問ありがとうございます。
本当にうまく営巣してもらえると良いのですけどね(^^
静かに見守ってやりましょう。
又お会いすると思いますが、ミントさん共々宜しくお願い致します♪
【2011/06/09 23:40】| | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ
実際には昼間ほとんど動きがないので、このポーズばかりで(汗
たまにカラスが威嚇にくるので、その際ちょっと目を開けてくれました(^^
ゆっくり静かに見守ってやりますね♪
【2011/06/09 23:43】| | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ
こんばんはー♪
そちらのほうでも大きな湖のそばで毎年営巣しているって聞いてますよ~(^^V
この子は案外身近にいるのに、実際に探すと結構見つけにくいんですよね(汗
【2011/06/09 23:47】| | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ
アオバズクさんって、実際に写真に撮ると、ガッツリ撮れたようでも、羽模様がなんかぼんやり見えるんですよね~(汗
やはりカメラは難しいです(泣
【2011/06/09 23:50】| | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburami さんへ
アオバズクというと、やはり青葉に埋もれた写真になってしまいますよね(^^
これからあちこちで営巣が始まり、にぎやかになりますね。
是非会いに行ってやってくださいませ(^^V
【2011/06/09 23:54】| | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>