忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:54 】 |
この子も赤い子?!「アカゲラ」さん~Σ^)

まずはキツツキらしい一枚から。キツツキというとこのポーズが
定番ですよね。あちこちで営巣準備が始まっていましたが、聞いた
話では、折角掘った穴を、ニュウナイスズメさんが分捕ってしまう
ことがあるとか。。。奪われないようにしっかり見張っておかないとね(^^;


で、こちらは何故か葉っぱの付け根を啄ばんでいるアカゲラさんです。
実が付いているのか、一生懸命つついており、私がカメラを向けても
(かなりに近距離でしたが)無視されました(汗


今まで見たいみたいと思いつつ、中々近くで観察できなかった
のですが、今回こんなに近くでゆっくり観察できたことは、本当に
ラッキーだったと思います。

撮影日:2011年6月4日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/07 23:51 】 | アカゲラ | コメント(6) | トラックバック()
<<長旅お疲れ様~♪今期初見の「アオバズク」さん~Σ^) | ホーム | 可愛いけど、これでも猛禽♪「チゴハヤブサ」さん~Σ^)>>
コメント
無題
至近距離から撮れて良かったですね~。
それも、雄と雌のアカゲラさんだなんて、、
表情も可愛いですし、バッチリですね!
今回の遠征もラッキー続き...明日はどんな鳥さんが飛び出すのかドキドキです^^
ポチ!
【2011/06/08 08:57】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
大サービスのアカゲラさんですね。こんな近くで撮ってみたいですよ。
【2011/06/08 21:22】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
アカゲラさんを近距離で撮影できました♪まさか・・葉に留まったのは初めて見ました^^
オスとメス、流石良く見てますねぇ~♪かのんさんも綺麗にアカゲラ撮られてますね^^
私も、いつも かのんさんのサイト開くの、ドキドキですよ(^0^)
【2011/06/08 22:33】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
今日はnanadskさsんとご一緒での鳥撮り楽しそうで良かったですね♪
でも・・目の前の鳥を無視して話が弾むなんて・・(^^;
アカゲラ近距離で ガッツリ撮れました(^^)v えへ
【2011/06/08 22:35】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
至近距離で撮れたなんて、なんてラッキーなんでしょう^^
ひたすら、うううらやましい~~です^^
【2011/06/09 09:45】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
はい♪目の前の木の実か虫を食べていました。いつも木に横に止まってる姿しか見た事がないので新鮮でした^^
私は 姉さんが 羨ましいですよう(^0^)
【2011/06/09 18:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>