忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 18:20 】 |
田んぼで目立つ「アマサギ」さん♪

「この子は誰でしょう???」って
思えるほど羽根がバサバサ・・・風で乱れていました。(^^;
田んぼの田植えが始まり、アマサギさんが目立って
遠くからでも確認出来ました。車で寄ると思いのほか、近くで
撮らせてくれます(^^)v でも夕方で暗くなっていましたが・・・


アマサギさんが一生懸命、餌を探しては食べていました。


耕運機に人が乗って運転しているにもかかわらず、耕運機が去ると
餌を一生懸命探して食べています。
きっと、耕運機で土が掘り起こされて虫などの餌が出て来て
探しやすいのでしょうか?
運転してる人がアマサギを避けて仕事していました^^

撮影日:2011年06月19日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/30 23:31 】 | アマサギ | コメント(14) | トラックバック()
<<ゴイサギの幼鳥「ホシゴイ」さん♪(在庫から) | ホーム | またまた初見♪初撮り♪「アカガシラサギ」さん♪>>
コメント
水辺の鳥さん
おはようございます!

 猩々鷺さんは働き者♪
 稲も大きくなった田んぼで草取りもしてましたよ!
 いろんな鷺さん後からあとから! 水辺の鷺さん涼しげでよいですね。
【2011/07/01 05:48】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


優しい農家の方
おはようございます

アマサギ トラクターの後ろを追いかけている姿 よく見ますよね
最近は苗も育って 青々とした田圃に 亜麻色の鳥が映えて
綺麗ですよね  それにしても
優しい農家の方だこと

よ~く見ると アマサギって お顔はケバいと 思いませんか?(^^;
【2011/07/01 07:48】| | 魚座のうり坊 #991625a36b [ 編集 ]


デリケートな鳥と思っていたら・・・
アマサギを近くで撮れていいですね
デリケートなこの鳥を撮る時は、いつも車の中からと決めていました。
そうですか、田起こしの時は餌を捕りやすいのでしょうね。

☆ポチッ!
野鳥ランキング頑張ってください。
こちらのカテゴリーは野鳥写真に替わりました
【2011/07/01 10:09】| URL | ツグ(tugumi2003) #5348003387 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
アマサギって田んぼが似合いますよね^^
私の最初の出会いも耕運機の側でした。
バサバサの羽の亜麻サギさんも可愛いですね~。
夕方って、お仕事の帰りに撮られたのですか?
いろんな事が同時に出来るミントさんが不思議でなりません。。
見習わないと(^~^;)
【2011/07/01 17:41】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


こんにちは
サギ 続いてますねーー

耕運機の後をついてのアマサギ
とても絵になりますねー

耕運機改め幸運期にしますかね えへ
【2011/07/01 19:05】| URL | 横浜のうさぎ #5494f69859 [ 編集 ]


無題
最初のお写真を見た時は、何者かと思いましたがサギさんなのですね!
アマサギさん、初めて見ました~
こんなナチュラル系(?)のサギさんがいるのですね!
不思議な色合いですが、サギさん大好きなのでカワイイ☆
【2011/07/01 21:43】| URL | コメハナ #31c28b4c84 [ 編集 ]


無題
耕耘機の耕した後はミミズやカエルが出てくるんでしょうね。
【2011/07/01 22:08】| URL | ishida #5754ef6405 [ 編集 ]


風のむろさん へ♪
こんばんは^^
先日はお世話になりました♪
とっても楽しかったです(^0^)
鷺さん、本当に働き者ですね♪
田んぼの風景綺麗ですね!
【2011/07/02 00:05】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


魚座のうり坊さんへ♪
こんばんは^^
そうそう!確かに♪顔ケバイかも!?(笑
亜麻色が綺麗ですよね♪
トラクターの側に行っちゃうので・・「逃げてーーーー!」って叫びたくなっちゃいます(^^;
【2011/07/02 00:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ツグさんへ♪
こんばんは^^
そうですか!やはり車の中からの撮影が有効ですよね(^-)-☆
野鳥ランキングは「カテゴリーは野鳥写真」になったのですか!ブッキングしないですね・・(^^;
頑張ってくださいね♪
【2011/07/02 00:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
亜麻色のアマサギさん本当に綺麗ですよね♪
ボサボサの姿は猫かと思いました(^^;
仕事の帰りにアオバズクも見てから帰って来ますよ!今日はチャリでシギチを探しながら帰って来ました(^^;えへ・・
【2011/07/02 00:10】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
幸運期ですか??
わぁーーーーい♪
いつまで続くのかしら??その運気は・・・?(笑
明日はどこに遠征かしら?
【2011/07/02 00:12】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
こんばんは^^
そうですね!ナチュラルな色のサギさんですね♪
綺麗ですよ!コサギやチュウサギの中に混じっていて黄色の色が鮮やかで目立ちます(^^)
【2011/07/02 00:14】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
そうですね!ミミズやカエルさん捕まえて食べてました(^^;
沖縄もう半分過ぎましたね・・
楽しみにしています^^>写真
【2011/07/02 00:15】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>