忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 20:56 】 |
決定的瞬間!「アカショウビン」さん~Σ^)

こちらはケンケン撮影による、アカショウビンです。
遠征先で、ランチを食べようとパラソルに座っていた所、
アカショウビンが飛んで来て、目の前の枝に止まりました。
ケンケンに教えたのですが・・とっさにしては、良く撮れました♪


新居作りを♂、♀ 2羽で交代で行っていましたが・・奥の巣穴から
手前の木の枝に止まったかと思ったら・・・
尻尾が上がり・・


あらーーーーー!ま・・・巣穴は綺麗にしておかないとね(^^;
ケンケン アカショウビンの決定的瞬間お見事でした。(^_^)∠※PAN!

撮影日:2011年06月03日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/11 23:32 】 | アカショウビン | コメント(15) | トラックバック()
<<お~くびが長いのね♪「ゴイサギ」さん~Σ^) | ホーム | またx2 ライファー♪「ゴジュウカラ」さん♪>>
コメント
無題
ケンケンさん今晩は
やりましたね 咄嗟の出来ごとらしいですが 運動神経が良いのか 撮影技術が高いのか お見事ですね 来年は私も行きますよ
何て言ってズルズルしていると入山禁止なんて事に  ならない様に祈っているだけですね。
【2011/06/11 23:47】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
おはよう~♪

きゃーー(*^。^*)
凄い場面に出会ったんですね!

やっぱり!!

鳥ウンが付いてる人だったのね~~~~~~>^_^<

素晴らしいショットに大拍手です!!

ポチッ!!!
【2011/06/12 08:45】| | ikuchan #990ca39bb3 [ 編集 ]


無題
こんにちは^^
まぁ、ケンケンさん、、凄いところをキャッチされて(笑
これはお宝物ですね~~
一瞬をお見事です!!

ホント^^鳥ウンが付いてますねーー☆
ポチ!
【2011/06/12 12:04】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
そうですよね!ケンケンは反射神経がいいのか・・まぐれなのか・・(^^;ふふ・・
来年は行きましょう~(^0^)
一緒に~♪
【2011/06/12 23:05】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
こんばんは^^
やっぱりーーーー??
「鳥ウン・・・」が付いてるのかしら(^^; ふふ
確か・・・車にも・・○○が・・(^^;
まーーー鳥運だと思って・・諦めますわぁ~(^^;
【2011/06/12 23:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのん さんへ♪
こんばんは^^
本当に決定的瞬間を お見事ですね!!!
はい!我が家の家宝に致しますね(*^^*)
かのんさんも ついてますよ♪>鳥ウン・・・ほら??背中に・・・(笑
【2011/06/12 23:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
最強の鳥運ですね。
【2011/06/13 03:50】| URL | p k #528820b0d7 [ 編集 ]


思わぬところに来ます
近くのアカショウビンはお見事でした!
ここに通い始めた頃、突然目の前の枝にとまり、あわててシャッターを切りましたが近過ぎて全身が入らないことがありました。森の中では何が起きるか分りません昼食時でも油断が出来ませんが素早く撮るとは流石でした♪
【2011/06/13 07:31】| | kensan #574fc1059d [ 編集 ]


pkさんへ♪
こんばんは^^
運がついてるのかしら?(^^;
咄嗟に撮れたケンケンに♪
【2011/06/13 21:50】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


kensanへ♪
こんばんは^^kenさんは凄い勢いで鳥の数が増えているのでは?目標の400種行ってしまうのでは??(^^;
食事中でもカメラで、サッとですか!確かに いつなんどきですよね(^^;
【2011/06/13 21:53】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
ミントさん、アカゲラさんを捜して下さい、ケチャップもケンケンの様には行きませんが、頑張りますから^^
日頃から、反射神経を鍛えておきます^^
【2011/06/14 00:32】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
失礼しました、ケンケンさんでした^^
【2011/06/14 00:34】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


ケチャップさんへ♪
アカゲラさんですか??
はい^^探しておきますが・・・
どうするのでしょうか?関西に送りますか?(^^;
反射神経鍛えておいて下さい♪
遠征してきますか?
【2011/06/14 19:46】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
またまた失礼しました、アカショウビンさんの間違いです(汗)

先日、声を近くで聞いたのに、いくら捜しても居ない、飛んだ時に始めて判って、悔しい思いをしました(涙)
【2011/06/15 04:30】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
どうりで・・アカショウビンの所のコメなのに・・・「アカゲラを探して」との事でしたので・・遠征に来られるのかと(^^;
ええ!!お城にアカショウビンは来ているのですかーーーー!!!ビックリ!
【2011/06/15 20:15】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>