忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:06 】 |
葦原で囀る「オオヨシキリ」さん♪

葦原で、オオヨシキリさんに出会えました。
この鳥さんは、「スズメ目 ウグイス科」で全長18-19cm 。
雌、雄 同色で、体の上面はオリーブがかった黄褐色で、
腰と尾はその色が薄い。下面は薄茶っぽい白色をしており、
胸から脇(わき)は茶褐色である。
 

この日は、目の前の葦にとまってくれました。


雛に餌を運んでいました。


可愛い~♪ 鳥さんが少ない夏には貴重な鳥さんですね^^


一生懸命、捕まえた虫を雛に持って帰ります。


オオヨシキリさんと言えば、やっぱり、このポーズ♪
「ギョギョシ~♪」と色々な声で囀っていました。
口の中は、真っ赤ですね~(^0^)

撮影日:2011年06月25日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/06 23:35 】 | オオヨシキリ | コメント(10) | トラックバック()
<<お腹がすいたよう~!ツバメの雛ちゃん達♪ | ホーム | オナガさん親子♪雛ちゃん頑張って!の巻>>
コメント
こんばんは~
偶然ですね~~♪
今日の夕方時間があったのでオオヨシキリに会いに行ってきました。
「ギョギョシ!ギョシ!ギョシ!!♪」
葦原は賑やかです。。
ビビリヤなので直ぐに潜っちゃうから
車の窓から盗撮してきました(*^。^*)
この鳴き声は夏の風物詩ですね~~
真っ赤な大口開けて喉を震わせて一生懸命鳴いてました~~♪
【2011/07/06 23:59】| | ikuchan #561123ba6b [ 編集 ]


無題
夏の貴重な鳥さんですね。あれから三川ではまだ鳴き声は聞こえませんか、寂しくなりましたね。
【2011/07/07 05:38】| URL | ishida #7a4f12b6b4 [ 編集 ]


子育て真っ最中
オオヨシキリも子育てで大忙しですね
ヨシの葉も十分伸びて、口を開けて鳴いている最後(6枚目)の写真は前ボケがきれいで
素敵です
☆P おう4位、ベスト3入り間近です。頑張って!
【2011/07/07 10:00】| URL | ツグ(tugumi2003) #5348003387 [ 編集 ]


無題
暑いですね~~
オオヨシキリさんでしたか^^
でも、同じヨシキリですものね。
子育て中のヨシキリさんのいろんな姿がとても可愛いです。
特に囀る姿は絶品ですね~~♪
【2011/07/07 12:31】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
こんにちは~
オオヨシキリさん、初めて見た気がします!
頭がツンツンしていてかわいいですね~
色んなポーズでミントさんにアピールしているみたい。
こちらでも色んな鳥さんが子育て真っ最中です。
鳥さんの色々な姿を見る事ができる楽しい季節です☆
【2011/07/07 13:27】| URL | コメハナ #31c28b4c84 [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
こんばんは^^
今日は過ごしやすい天気でしたね♪
今日は・・・どこぞに・・・
オオヨシキリさんは「ギョギョシ!ギョシ!ギョシ!!♪」
と鳴いているので、とても賑やかですよね♪私も車で盗撮したいなぁ~(^^;口の中、真っ赤だよね~♪
【2011/07/07 21:24】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
お帰りなさい(^0^)/
三川に行って確かめてきますね^^
アオちゃんは いましたよ♪
【2011/07/07 21:45】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ツグさんへ♪
こんばんは^^
いつも応援ありがとうございますm(__)m
オオヨシキリは葦の中にすぐ隠れちゃいますねぇ・・(^^;
前ボケですか!お褒め頂き、ありがとうございます(*^^*)
best3目指して、がんばります^^
【2011/07/07 21:48】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのん さんへ♪
こんばんは^^
かのんさんは「コヨシキリ」さんでしたね♪コヨシキリさんは まだ見た事がないんです(^^;
逢ってみたい鳥さんです。
葦に乗って囀る姿は特徴があり真っ赤な口は目立ちますね♪
【2011/07/07 21:56】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
こんにちは^^
そちらには オオヨシキリさんいませんか?(??)
葦の先に止まって囀る鳥さんは、いないのかしら?
今の季節 色々な鳥さんの子育てが見られて本当に楽しいですね♪雛も親と風貌が違っていてギャップが楽しいですね♪
【2011/07/07 22:02】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>