忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 02:00 】 |
湖で出会った大群の「オシドリ」さん♪by kenken

沢山のオシドリの大群と遭遇しました。ケンケンの写真の方が
ハッキリと判ると思います。(^^)
遠かった為、かなりトリミングしました(^^;
画質は・・目をつぶって下さいねm(__)m

カップルになったオシドリ夫婦♪
オスは鮮やかな色合いですが、メスは全体が灰色に近い灰褐色で、
胸と脇(わき)に白の斑点がある。
嘴は灰黒色で基部は白い。目の周りが白く、そのまま後ろへ白線が伸
びている。メスも綺麗ですよねぇ~♪
私もオシドリに生まれたかったわぁ~(*^^*)by ミント

撮影日:2010年12月18日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2010/12/22 18:56 】 | オシドリ | コメント(8) | トラックバック()
<<青空バックのアオジさん♪ | ホーム | 初見♪初撮り♪オシドリの大群(・☆)>>
コメント
無題
こんばんは ミントさん 危険な発言ですよ(^^;
鴛鴦は 毎年♂をとりかえるらしく その為 あんなに綺麗な姿をしているそうです
来年は ケンケンさんがダーリンじゃなくなるって・・・
【2010/12/22 19:56】| | 魚座のうり坊 #984ddb7aa4 [ 編集 ]


魚座のうり坊さんへ♪
えええ!!オシドリ夫婦って・・言うのに・・毎年♂を取り替えるんですか??では・・私にとっては願ったり叶ったりです(^^;笑
私も いつまでも綺麗でいたいもん♪
【2010/12/22 20:17】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
こんばんは〜☆
かーぴぃ日記へたくさんコメントして下さったのに、
コメント返しが遅くなってしまって、
ごめんなさいね。
ですが毎日ブログ見てましたよ〜☆
もちろんポチ ! ポチ ! も♪です(笑)

オシドリ夫婦ってすごく仲が良くて微笑ましいですよね〜☆
私も主人とこんな風にずーと仲良く一緒に居たいなぁと重いました(笑)
ミントさんとケンケンさんも大変仲が良くて素敵だなぁと思います♪
同じ趣味を持ってそれに打ち込むって素晴らしいですよね☆

実は今お仕事の方がピークに忙しく、年明けまで時間が持てそうにないので、
コメントをすることが出来なくなってしまいます。。
ごめんなさいね。。
また年明けに宜しくお願いします♪(笑)

寒い毎日が続きますが、
これからも鳥探ししながら楽しく過ごして下さいね〜☆
【2010/12/22 23:22】| | かーぴぃ #56af611afe [ 編集 ]


無題
こんにちは^^
ミントさん、オシドリに憧れていますね。

うり坊さんが仰るように危険な発言です(笑
信じられませんけど、本当の話です^^
ケンケンさんとご一緒だから綺麗でいられるのでしょ!
仲良しオシドリの写真を見ながら、やはり美しい鳥さんだなぁとうっとりです。
ポチ!
【2010/12/23 15:01】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


かーびぃ さんへ♪
歯痛は治ったかなぁ?(^^;
年末で忙しいですもんねぇ・・
忙しいのに来て頂いて、ポチまで ありがとうございますm(__)m
夫婦仲は良いですが・・中むつまじいと言うより・・同志??(^^;
お互いに対抗しながら鳥撮りしてますぅ(^^)ま・・同じ趣味で同じ場所で一緒に鳥撮りは楽しいです(*^^*)お仕事忙しく体に気をつけて頑張って下さいね(^-)-☆また来年も宜しくお願いしますm(__)m
【2010/12/23 18:35】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのん さんへ♪
こんばんは(^^)今日はどこへ鳥さん探しに行かれたのかしらん?私は午前中仕事で、終わってからケンケンが迎えに来て近場に鳥撮りに行って来ました♪
危険な発言ですか・・オシドリさんの様に 綺麗でいたいですね(^-)-☆最近、ヒアルロンサン入りとか、コラーゲン配合とか・・ピクっときて思わず買ってしまいます(^^;ふふ
【2010/12/23 18:39】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
仲良しお二人さん こんばんは

憧れのオシドリ撮られましたね
それにしてもいつも仲良しで羨ましい限りですよ

同じ趣味を持つって大事ですね
【2010/12/23 20:12】| URL | 横浜のうさぎ #99c55fe8ab [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
今日は・・「仲良しお二人さん・・・」ですか・・(^^;ふふ
憧れのオシドリはオシドリ夫婦では無かったけれど人生色々あります(^^;ま・・お互い相手を思いやる心・・だけは忘れずにいたいものですね・・・同じ趣味って、結構 多々あるのですが・・努力の私!に対して・・後から来たケンケンが結構器用に、こなしてくれるので・・抜け駆けで一人鳥撮りをして悦に浸っているミントでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2010/12/23 20:32】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>