忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:35 】 |
ケリにも勝った!「コチドリ」さん♪

暑い暑い・・・陽炎が立ち登る日でした。
この畑には、いつもケリがいます。そのケリを撮っていた所、何やら
大きな声で後から飛んで来たくせに・・ケリさん達を追い払い
ました(^^; うん?見てみると「コチドリ」さん達でした(2羽)
あの大きなケリさん達を追い払うとは・・ケリさんは小心者なのねぇ・・


バーコード頭のオジサンか・・ヘッドホーンをしているみたいな
模様ですね(笑)


「ピュ~♪」まるで、口笛でも吹いているような格好で、笑って
しまいました(^^)


暑いから口を開けているのか・・鳴いているのか・・・
ケリさん達を蹴散らし、小さいコチドリさんは我がもの顔でした。
MFでも、段々休耕田が減り、コチドリさんも少なくなりました。

撮影日:2011年07月10日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/21 23:49 】 | コチドリ | コメント(6) | トラックバック()
<<無事に巣立ったとの事で解禁~アオバズク雛ちゃん~Σ^) | ホーム | 一気に蔵出し!アオバズク三昧~Σ^)>>
コメント
無題
今晩は ケリとコチドリ 何で争うのでしょうね 
仲良くすれば良いのに ?
私てっきりケリの方が 蹴る事が出来るから
強いと思っていたのですが ケリが逃げちゃうんですね
先日知りました 他のブログで‥‥
【2011/07/22 00:01】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
結構、ケリって用心深いのですよね!しかし・・まさか・・コチドリがケリを追い払ってしまうとは・・(^^;ビックリしました!
【2011/07/22 23:45】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
おはようございます。
涼しい数日も今日でオシマイとか、、
陽炎が立ち登る日とありますけど、写真から想像がつきますね。
コチドリさんは子育て中だったのかしら?
子を守る親の強さかなぁ~なんて思ってしまいました^^
表情も可愛いですね~~
特に3枚目が^^ 輝く瞳も最高です!!
【2011/07/23 08:18】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
写真見るだけでも暑さが伝わってきますよ。また明日から暑くなるようですね。体気をつけてくださいね。
【2011/07/23 22:25】| URL | ishida #7a4f12a904 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
連日暑い日が続きますね・・・
でも風が涼しくて木陰に入ると涼しいです♪
陽炎がたってる日中は撮りにくいですね・・><
暑い時は高原がいいかなぁ?
3枚目の写真、可愛いでしょう?口笛吹いてるみたい♪
【2011/07/24 00:16】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishida さんへ♪
こんばんは^^
うちのアオちゃんは、外に2羽います・・・って事は、もう抱卵終わり??雛の声が聞こえてきませんが・・
【2011/07/24 00:17】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>