忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:22 】 |
白いジョウビタキのお嬢さん その後♪超至近距離♪

去年の11月にブームとなった白いジョウビタキのお嬢さんです。
ジョウビタキは「スズメ目 ツグミ科」
アルビノではなく、目が赤くないので、突然変異(白化)によるもの
らしいです。今日は他の目的の鳥さんを見に行ったのですが
お嬢さんも元気に飛び回っていました♪
前は主役!今は・・ついでに?・・・(^^;
デジスコなみに、超至近距離での撮影で、シッポが切れてしまいました。(^^;
ピンポン玉みたいに膨らんでいました(*^^*)


この角度のジョウビタキのお嬢さんの表情が何か・・とても魅力的で
女の子らしい色気を感じられたので、アップで♪
目の中に木が写っていました。本当に可愛いジョウビタキさんでした。


昨年より、色がついているような・・白い部分が少なくなった気がします。
近い場所に止まり、だいぶ人慣れしているように思いました。
ずーーーと長い時間、遊んでくれました♪
元気でねぇ~♪

撮影日:2011年01月30日
By Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/01/31 23:33 】 | ジョウビタキ | コメント(4) | トラックバック()
<<林道で出逢った「ホオジロ」さん♪ | ホーム | こんな所にルリビタキ♪>>
コメント
無題
ため息が出るほど素晴らしいです。
やはり至近距離からの画像はいいですね~。
なんと愛くるしい表情なのでしょう♪
このような素晴らしいお嬢さんを見たら撮りたくなってしまいました。
大ポチ!です
【2011/02/01 08:30】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


無題
可愛い目してますね。
【2011/02/01 18:42】| URL | ishida #5611d8e701 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
白い鳥さんは難しいのですが・・この子は白の中に色が入ってますからね♪やはり至近距離での撮影ですね(^^)v
また是非白いお嬢さんに会いに行ってあげて下さい(^0^)
【2011/02/01 22:52】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
本当♪可愛いお目目でした(*^^*)たまらないですぅーーー♪
こんな表情するから また会いに行きたくなっちゃいます(^^)
【2011/02/01 22:53】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>