忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:56 】 |
証拠写真と言う事で。。。ハヤブサ(汗

K川にミサゴを見に行った際のことですが、当のミサゴがやってきて皆さんが
一斉に撮影を始められると、それとは別に、なにやらえらく速度のある鳥が
上流から水面を滑空してやってきました。誰だかわからなかったので、後で
周りの方にお聞きしましたが、他の皆さんは上空のミサゴに集中されており
全然ご覧になっていなかったようでその場では結局判りませんでした。
とりあえずシャッターだけは切っておいたので、家に帰って確認するとなんと
あらビックリ!ハヤブサではありませんか。
私の腕ではあの速度には付いていけてなかったようで、この程度の画しか
撮れませんでしたが、一応これも初撮りと言う事でご勘弁を(^^;

撮影日:2010年11月23日
By kenxken


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2010/11/24 23:43 】 | ハヤブサ | コメント(6) | トラックバック()
<<やっぱりカワセミ~♪近距離での撮影(^^)v | ホーム | N川のハイタカさん・・・かっこいいっすね♪>>
コメント
無題
こんにちは。
飛び物が続きますね~。
カワくん、お見事です!
私は、何度もトライしてますけど難しいですね~。

ハイタカくんもカッコいいですし、、あの早いハヤブサくんを捉えた事はお見事です。
ファインダーに入れるのも苦労ですもの^^

お互いに頑張りましょうね~♪
ポチ!ポチ!です。
【2010/11/25 12:46】| | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
飛び物 続きますよ~(-☆)キラ・・
って言っても・・ケンケンのだけどね・・前は「カメラがいいとね!」って言ってたのに・・最近は「やっぱり腕かな・・・」と自信消失のミントです(;;)そうそう、ハヤブサは超早くて・・・かのんさん良くご存知で・・(^^;流石!
ポチ!ありがとうー♪
【2010/11/25 20:05】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
お二人さん こんばんは

おっ このハヤブサは腕の良い旦那様のですか(笑い)

まぁまぁ 今のうちは言わせておきましょうね
来年はミントさんが旦那様に遠慮せず腕のお披露目ですね

頑張れ~♪
【2010/11/25 20:37】| URL | 横浜のうさぎ #5495823605 [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
来年!!!ですか・・(^^;
判りました。1年特訓します(^^)
機材なのか・・腕なのか・・乞うご期待!頑張るぞーーーー!応援ポチも・・・宜しく♪(^3^)~♪
【2010/11/25 22:28】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
昨日撮影したのは、ハイタカ、ハヤブサ、オオタカどれなんだろうね。
ここて、鳥図鑑ですからね。
【2010/12/01 05:56】| URL | p k #528820b0d7 [ 編集 ]


pk さんへ♪
こんばんは!お見事でしたね(^-)-☆ハイタカか・・オオタカか・・難しいですよね・・
でも、確かにスクープ写真でした!毎日x2頑張って撮るものですね(^^;へへ
いやーーーすばらしいの一言です!しかし、鳥さんの同定は難しいですよね!後編期待してます!
【2010/12/01 22:02】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>