忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 18:34 】 |
ミントが撮ったバンの幼鳥さん♪

ケンケンと近所を散策しながら鳥を探していた所、以前ケンケンが通勤
途中で証拠写真を撮ったバンのヒナを見つけました。こんなに大きくなって
いたとは。。。(**)驚きでした!しかし・・いまだにバンの幼鳥とは
思えない風貌ですね・・(^^;
いつ、顔に赤いのが現れるのかしら?
カルガモさんと仲良く川で食べていたので本当に良かった♪と思いました。
大きくなるのを見守りたいですね(^^)

撮影日:2010年10月17日
By  Mint
PR
【2010/10/27 09:53 】 | バン | コメント(2) | トラックバック()
バンの幼鳥さん、無事に育ってました(^^;

先週の在庫になりますが、以前通勤途上で見かけたバンの幼鳥さんを
見ることが出来ました。過去にここでバンの親鳥を見たことが無かったので
こんな小さな幼鳥だけで無事に育つのかと心配していたので一安心です(^^;
カルガモに混じって一生懸命餌を探してましたが、これからもしっかり
育ってもらいたいと思います(^o^)/

撮影日:2010年10月17日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/10/26 22:07 】 | バン | コメント(0) | トラックバック()
この子誰の子?(解決:バンの幼鳥♪)

通勤途上で駅まで歩いて行く間に田圃の間を通っていくのですが、
用水路から可愛い鳴き声が聞こえてきたので一応撮ってみました・・・
※通勤用の5倍デジカメです。解像が悪いのはご容赦下さい(^^;


最初はゴイサギの子(雛?)だと思ったのですが、星も出ていないようですし
ちょっと違う気もします。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授下さいませm(_ _)m

撮影日:2010年10月1日
By kenxken
【2010/10/02 11:31 】 | バン | コメント(2) | トラックバック()
バンの親子♪

ミントさんが他の親子をアップするとの事なので私はこの子達を
アップしておきます。
写真はお父さん?と雛が2羽ですが、他にお母さん?と後2、3羽の
雛がいるようでした。全員が並んでいる所が撮りたかったのですが、
親が子供を突き放すような事していたので全員集合の写真は
撮れませんでした...
沢山のカラスたちが狙っているようでしたので、みんな揃って元気に
大きくなってもらいたいものです。

撮影日:2010年8月29日
By kenxken
【2010/08/29 19:27 】 | バン | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |