忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:05 】 |
川原で黄昏ていたホオジロさん(♂)♪

川原で見かけたホオジロさんです。車で寄っていけたので案外近くで撮影
出来ました。この子は「スズメ目」ということもあり、色合いがスズメさんに
良く似ているように思います。


枯れ草の中にいると保護色になり、中々見つけることが出来ませんが、
こう行った所に出て来てくれると探す手間がなく助かります(^^;


日ごろ見かける際は、かなり動きが早くじっとしてくれませんが、この子は
かなりの時間ここでじっとしていてくれたため、珍しくゆっくり撮影することが
出来ました。
ホオジロさん、ありがとうね(^o^)/

撮影日:2010年12月11日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2010/12/20 23:57 】 | ホオジロ | コメント(4) | トラックバック()
<<初見♪初撮り♪オシドリの大群(・☆) | ホーム | 憧れの「ヤマセミ」さん初見♪初撮り♪(byミント)>>
コメント
無題
お二人さん こんにちは

ヤマセミの余韻を残してホオジロですね
この子は写真写りが良いので好きな鳥です
静かにしているとかなり近くで撮らせてくれるしね ふふ

とても綺麗に撮れましたネ
【2010/12/21 15:58】| URL | 横浜のうさぎ #57501fa3a3 [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
ヤマセミ・・・本当に感激でしたぁ~(*^^*)
余韻を残して・・・ホウジロです!本当に、この子は写真写りが綺麗ですね!メリハリのある色で♪私もホウジロになりたいワン U⌒▽⌒U
【2010/12/21 17:21】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
ヤマセミ撮れておめでとうございます。
初撮りは嬉しいものですよね~。
ホオジロも背景も綺麗ですし、ジャスピンで素晴らしいですよ。
ポチ!
【2010/12/21 17:58】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


かのん ちん~♪
かのんちゃん、いらっしゃいませ~(^^)本当に初見 初撮りは、超感激もんですぅーーー(TT)
いつも、ポチ ありがとさんですぅ~(*^^*)
【2010/12/21 18:36】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>