忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:00 】 |
夏羽の「ムナグロ」さん 見ーつけた♪

今日も暑い中、田園を徘徊して来ました(^^;
タマシギさんを探していたのですが・・見つかりませんでした(TT)
ムナグロさんは先日アップしましたが今日は夏羽のムナグロ
さんに会うことが出来ました。
偶然同じ場所で田園巡回をしていた鳥撮り仲間さんから
「ムナグロが沢山いるよ♪」と連絡を頂き早速ケンケンと現場へ・・
お陰様でムナグロさん10羽位の群れを撮る事が出来ました♪
「ありがとうございました m(__)m 」


夏羽のムナグロさんと冬羽のムナグロさんが混在していました。


撮影していたら、犬の散歩の人が近づいて来て・・
全部飛ばれてしまいました(^^;
次回は、もう少しガッツリ綺麗に撮りたいと思っています^^

撮影日:2011年08月14日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/14 21:14 】 | ムナグロ | コメント(16) | トラックバック()
<<まだ いました(^0^) 白化ハクセキレイさん♪ | ホーム | とってもキュートな「ハクセキレイ」幼鳥さん♪>>
コメント
無題
こんばんは。
暑い中徘徊お疲れ様です。ムナグロの団体さんに出逢ったとは羨ましいです。今年はタマシギは難しそうですね。みなさん見られていません。もう1週間もするとシギたちがたくさんやってきますので、楽しみに待ちましょう。
【2011/08/14 23:28】| URL | ogayan #7f3e661172 [ 編集 ]


無題
今晩は 簡単に見つけますね
私田んぼでは中々見つからない
見つけないが本当か?
田んぼ歩くの嫌なのです 蛇が‥‥
男じゃない見たい なんて言わないで下さい
嫌なものは嫌なのですから 本当に‥‥
【2011/08/15 01:07】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
ムナグロの集団^^
もう渡りが始まっているのかな^^これからが、楽しみです。
暑い中、身体に気をつけてね^^
【2011/08/15 06:55】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


ムナグロ10羽
ケンケン&ミントさん、おはようございます。
私達も先日、近辺を隈なく探しましたがムナグロは見つけられませんでした。
とても羨ましいです。
熱中症に気をつけて鳥探索をお楽しみください。
【2011/08/15 08:58】| URL | likebirds(夫) #5563d85755 [ 編集 ]


男の子女の子
 こんにちは!

 そんな気がしただけですよ ハクヨンちゃま!

 それよりも胸黒と大膳の違いがよく分かりません 今度教えてたもれ。
【2011/08/15 10:04】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
暑かったでしょう~。
田園を徘徊なんてお疲れ様でした。
でも、ちゃんと結果を出されるケンケンさんミントさんを尊敬してしまいました。
それも10羽だなんて凄いですね~~♪
胸黒さんも暑そうですね^^
【2011/08/15 12:05】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


こんにちは
猛暑の中 タマちゃん探しご苦労様でした

日曜日はサザエさんのお家に居ましたがね(笑)

【2011/08/15 14:54】| URL | 横浜のうさぎ #57501ec384 [ 編集 ]


無題
夏羽のムナグロさんに出会えて良かったですね。間に合いましたね。
【2011/08/15 20:39】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


ogayanさんへ♪
こんばんは^^
お久しぶりです♪
そうですね!これからが楽しみですね(^0^)
ムナグロさんの群れ、いましたよ♪ケリの群れの近くに!
タマシギのメスを見られたら嬉しいのですが・・
【2011/08/15 22:33】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
私も蛇 大嫌いです(^^;
でも・・田んぼ廻りは楽しいですよ♪新たな出会いも嬉しいですし!
【2011/08/15 22:35】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ 姉さんへ♪
こんばんは^^
そうですね!渡りは始まっていますね!ムナグロさん達がいましたから!暑いので姉さんも気をつけて下さいね!
私も暑さ対策しています。
【2011/08/15 22:36】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


likebirds(夫)さんへ♪
こんばんは^^
田園廻りは楽しいですね♪
でも暑いので暑さ対策して撮影してますよ♪
ヤマザキのカレーパン食べながら(笑
【2011/08/15 22:38】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
ハクヨン様可愛いですよね♪
胸黒と大膳の違いですか?
むろさん・・私に聞くぅ???
もう・・いけずぅ・・><
【2011/08/15 22:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
田園の徘徊は暑いですが・・つい楽しくて・・遠くまで行ってしまい携帯も持たず・・ケンケンと離れ離れに・・・(^^;って言う状況が度々・・・(笑
結果は偶然ですよ・・(^^;
【2011/08/15 22:48】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
タマちゃんは日曜日は・・確かにサザエさんちにいました!(爆)
うさぎさんったら・・(笑
【2011/08/15 22:51】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
間に合いました!夏羽見られました♪ダイゼンと本当に似ていますよねぇ・・
【2011/08/15 22:52】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>