忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:59 】 |
ビルの上で囀る「イソヒヨドリ」さん♪

いつも、このデパートの屋上に、最近、この子が止まっている。
そして大きな声で囀っている♪先日は駐車場を凄い勢いで、2羽の
イソヒヨドリの雄が格闘しながら飛び去って行った(^^;
カメラを持って来ていない時は、すぐ側まで来て囀っている。
カメラを持っている時は、見かけない・・(--;
今朝はカメラに望遠を付けて出勤してみた。なんと、同じ場所に
止まって、大きな声で囀っていました。
イソヒヨちゃんは、「スズメ目 ツグミ科」で 全長25.5cm。
この子は雄で、頭部から胸までと上面が青色。翼は青色がかった黒色。
腹から下尾筒は綺麗なレンガ色です。足の付け根付近と脇(わき)腹は青い。
嘴と足は黒い。
雌は、上面が灰褐色で、青味を帯びる。喉(のど)から下尾筒までは
淡い黄褐色で黒褐色の羽縁があり、うろこ模様になっている。


デパート横の駐車場を一気に駆け登り手持ちで撮影しました。
良かった~♪今日は撮れて(^^)v


このデパートには、2階脇にバルコニーがあり、木が植えてあります。
ツゲの木でしょうか・・実を食べているみたいで、いつも、この場所に
きます。
とっても綺麗な大きな声で鳴いているので、下を通る人も見上げ
ていました。

撮影日:2011年04月26日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/26 23:25 】 | イソヒヨドリ | コメント(10) | トラックバック()
<<今度は部分黒化「シジュウカラ」さん♪ | ホーム | ローアングルで狙った「セグロセキレイ」さん♪(在庫から)>>
コメント
おはようございます…
イソヒヨ♂は綺麗ですよね!!
都会にも出没しますよね(^^)
我が家の近くにも居てますが、最近は写真を撮ってません^^;
また機会が有れば撮ろうと思います(^^)
来月の後半には、お城にアカショウビンが来るかも???
期待したいです(^^)/
【2011/04/27 07:22】| URL | th0325 #2abe84ca96 [ 編集 ]


無題
イソヒヨがビルの屋上にいたなんて驚きです。
なんと優雅な表情で見渡しているのでしょう~~♪
囀りが聴こえそうです^^
バルコニーにも入るなんて信じられません。
私も撮りに行こうと思っているのですよ^^
この渋いお洋服が大好きです。とても綺麗に撮れてますね~~♪
優雅な姿にポチ☆
【2011/04/27 08:49】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
イソヒヨドリこちらは、まだ来ません(涙)
家のマンションにいつも来るイソヒヨドリ、今年はまだです。。
毎日、今日は同だろうかと、首を長くして、待っています。
【2011/04/27 08:58】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
イソヒヨドリが見れるところに住んでいるなんて羨ましいな~

海岸が近いのかな?
【2011/04/27 17:01】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


th0325さんへ♪
こんばんは^^
また今月末、お城へですか♪
いいですね~♪アカショウビン楽しみですね(^0^)
今日も、この場所にイソヒヨ来てました♪綺麗な声ですよね^^
【2011/04/27 19:51】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
イソヒヨさん今日もいました♪
でも・・カメラ持参してなかったので・・携帯で撮りましたが・・
持っていない時に限って、枝止まりや、近くに降りたりするんですよね・・(TT)とっても良い声で大きな声で いつも歌っているので・・声を頼りに探すと、見つかります(^^;赤と青なんて、本当に綺麗です♪いつもポチありがとう^^
【2011/04/27 19:55】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
お城には色々な鳥さんが沢山入っているのですから・・イソヒヨさんは、もうすぐ姉さん所に来ますよ♪いい声で囀っています^^
今日は強風ですごいです(--; 昨夜も地震ありましたよ・・涙
【2011/04/27 19:57】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


タカメさんへ♪
我町は、全然 海には近くないんですよ・・(^^;イソヒヨって言うから・・私も磯にいるのかと思っていましたが住宅地にもいます。磯にもいますが・・
我が家のマンションの周辺にはイソヒヨのオスとメスがいます。
いつも綺麗な大きな声で、これでもかって・・囀っていますよ^^
今日も同じ場所にいましたよ(^0^)
【2011/04/27 20:00】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
イソヒヨさんは転居後見ることできなくなりました。さすが内陸部にはいませんね。
いつも見られるのがうらやましいです。
【2011/04/28 05:32】| URL | ishida #7a4f12922d [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんにちは^^
お庭も完成したのですか?いいですねぇーーー庭付き一戸建て♪鳥さんの為の木を植えて・・そっちの方が羨ましいですよ(*^^*)
イソヒヨちゃん今日も いましたよ(^0^)2羽で格闘してました♪
それにしても良い声で鳴きますよう~♪
【2011/04/28 18:59】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>