忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:43 】 |
目の前に舞い降りた「イソヒヨドリ」さん♪ ♂

今日も、イソちゃんいるかなぁ?って思いながら出勤しました。
ちゃんとカメラとレンズ(サンヨン)を装着してバックに忍ばせて・・
すると、いつもの駐車場の3階に止まっていました。
「あ!いたーーー♪」と思ってカメラを向けた瞬間!!!
なんと、私の目の前に降りて来てくれました♪超ビックリ!
あわてて撮ったのですが・・空に向かって撮っていたので露出を
プラスに・・そして目の前、1.5mに降りたので・・
自分が下がるハメに・・(^^;ピントが合わず・・3.0m~のAFを
1.5m~のAFにしたり・・やっとピントが合いました。しかし・・
ノートリですが・・(TT) 足が・・尻尾が・・(泣)
イソちゃんの瞳の中は、私が映っているの?


仕事が終わり、カメラ片手に探していたら、イソヒヨちゃんの鳴き声が♪
いました!^^ 可愛い~♪ ちょんちょんと飛びながら歩いていました♪


私が持っていた、パン耳を投げると・・なんとビルから降りて来て
食べてくれました。^^



私は、ミルワームも粟玉も持っていませんが、パン耳で!!
主になれたかしら?(笑)
今度は、もう少し小さく契ってあげるからね(^^;
目の前のイソヒヨドリさんは、とっても綺麗でした♪
他に2羽いて、いつも、♂同士でバトル?追いかけっこしています^^
明日も会えるかしら?楽しみが増えました(*^^*)

撮影日:2011年04月28日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/29 00:25 】 | イソヒヨドリ | コメント(8) | トラックバック()
<<天高く舞い上がれ!ヒバリさん~Σ^)/ | ホーム | 今度は部分黒化「シジュウカラ」さん♪>>
コメント
無題
うわ~あ
目の前に来てくれたのですか^^
イソちゃん、パンの耳を食べるの^^
私も、いつイソちゃんが来ても良いように、パンは用意しなくっちゃ^^
【2011/04/29 04:29】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
イソヒヨが街中にいるなんて初めて知りました。
それも、こんな近くまで来てくれて綺麗なイソちゃんですね~。
職場まで機材を持って出勤なんて凄いですね~
だから、こんな綺麗なイソちゃんが撮れるのですよね^^
可愛い仕草、人懐こさも伝わりましたよぉ♪
ポチ!!
【2011/04/29 09:02】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


あの~
ミントさんはお仕事にお出かけなのですか
それともイソヒヨに会いにですか(笑)

いいよな 仕事場で小鳥が見られるなんて
おいらの周りにはカラスとトビと
カモメとセキレイぐらいって

あっはは このおいらも鳥観が仕事かも(笑)
【2011/04/29 14:42】| URL | 横浜のうさぎ #56a1663814 [ 編集 ]


無題
今晩は 早速イソヒヨドリ 図鑑で調べました
私には到底無理な鳥さんだと思っていたら
最近山の中のダム等にもいるとの事ですので
全く可能性がないとも言えなくなって来ました
こんな近くに寄って来て それも仕事中(アッ 終わった後か)
羨ましい限りです。
【2011/04/29 17:56】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
今日もイソヒヨちゃん いてましたぁ~♪
パン耳用意しないと^^
でも、ここのイソちゃんが1番好きなのは「ポップコーン」です♪
ポップコーンが落ちてると・・飛んできます(--;
【2011/04/29 23:31】| | NONAME #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
ここのイソヒヨちゃんは、ポップコーンが大好きです♪
今日は3羽いて、2羽がオスで1羽がメスです^^
毎日きれいな声で鳴いてくれますよ♪上から見ているようです(^^;
【2011/04/29 23:40】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
それは、もちろん、「イソちゃんに会いに・・・(^^;」ってか・・
仕事だから・・仕方なく・・・なんて・・本当は行く楽しみが増えました♪
まさか・・うさぎさん・・窓際で・・鳥観では?(^^;
今日もイソヒヨ3羽いましたよ♪
【2011/04/29 23:46】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
NANADSKさん・・仕事中では ありませんよ~(^^;
仕事前と、休み時間と帰りですぅ(^^;うふ・・
同じ場所に来てくれるのと声で探せるのです。彼の好きなものを持って♪今日は彼女も一緒でした♪そちらでも見られるといいですね~♪
【2011/04/29 23:51】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>