忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 10:36 】 |
白>黄>黒>青>>>白黒!オオバンさん♪

12月に入って大してどこにも鳥撮り行けてないので在庫からUPします(汗
N川で見かけたオオバンさんですが私が見た時は寂しそうに1羽で泳いでいました。
ツル目クイナ科の白黒がハッキリした鳥さんです。見分けるのは非常に簡単ですが
いざ撮影となるとこの白と黒のコントラストが難しいことこのうえなしでした(涙


・・・後でミントさんに聞いたら後ろの木陰にもう一羽居たそうです。
私は全然気が付かず・・・奥さんか子供をかばっていたのかもしれませんね(^^;

撮影日:2010年11月21日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2010/12/08 21:59 】 | オオバン | コメント(6) | トラックバック()
<<自宅から鳥見シリーズ!ツグミちゃん♪ | ホーム | 黒の次は翡翠色~♪近距離カワセミ達♪>>
コメント
無題
ケンケンさん、ミントさん、
こんばんは〜☆

オオバン、お鼻が白くてすごく変わっていますね !
黒と白の色合いがすごく綺麗です☆
まだ生で見たことがないので、
すごく羨ましいですー !

この前、バンは見たのですけど、
本当小鳥ちゃんって色んな種類が居ますね♪

これからも鳥ちゃん写真楽しみにしていまーす☆
ポチっ !
【2010/12/08 23:55】| | かーぴぃ #56af04a432 [ 編集 ]


無題
う~ん平凡な写真ではあるけど
これは上手く撮れていますね~
嘴の白と羽の黒を綺麗に撮るのは難しいのにね~~~

応援ボチして帰るよ~~
【2010/12/09 08:04】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


無題
白と黒のコントラストが美しいですね^^

全てがジャスピンで素晴らしい~~♪
流石です!
ポチ!ポチ!
【2010/12/09 09:04】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


かーぴぃ さんへ♪
いつも、応援ポチありがとうございますm(__)mバンは水には潜りませんが、オオバンは水に潜って水草を食べます。バンの幼鳥は以前、ケンケンが撮った事がありますが、クイナに似ています。色んな鳥さんがいて、また幼鳥や夏羽、冬羽と判断が難しいですよね・・また楽しみでも、ありますが・・(^^;は~い♪楽しみに毎日・・来てください(笑)
【2010/12/09 23:03】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


タカメさんへ♪
「う~ん平凡な写真ではあるけど」って・・楽しい♪(^^)
正直者ですね・・
ケンケンの撮ったオオバンさんに応援ポチありがとうございますm(__)m
白と黒の鳥さんは本当に難しいですぅ(^^;
【2010/12/09 23:05】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのん さんへ♪
ポチ!ポチ!2回もありがとうございます(^^)ケンケンも喜んでおります♪筆不精なもので・・わたくしが代筆ですぅ(^^;
明日は自宅から鳥見シリーズです♪見て上げて下さいね(^-)☆
【2010/12/09 23:08】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>