忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:02 】 |
黒の次は翡翠色~♪近距離カワセミ達♪

私達の原点、「ブッポウソウ目 カワセミ科」やっぱり、カワセミ君です(^^)
何物にも変えられない色ですね~♪
カワセミは翡翠と書きますが、なんと宝石の翡翠(ヒスイ)は、カワセミが名前の
由来だそうです。本当に「飛ぶ宝石」ですね♪
仲良く(?)2羽で出て来てくれました。


コミュニケーションなのか・・縄張り争いなのか・・
2羽で、何度も何度も嘴で戦っていました。
雄と雌です。ツガイだと、地元のCマンの方が言っていました。
夫婦喧嘩かな?雌の方が強いようでした。(^^;

雌のカワセミが雄のカワセミに、捕った魚を見せびらかして食べて
いました(^^;
喧嘩する程、仲がいい♪って事かな?・・・

影日:2010年11月23日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2010/12/07 21:01 】 | カワセミ | コメント(10) | トラックバック()
<<白>黄>黒>青>>>白黒!オオバンさん♪ | ホーム | 黄色の次は・・黒~♪「セグロセキレイ」さん♪>>
コメント
ミントさん、こんばんは〜☆
初めまして〜☆
カワセミ夫婦、とっても可愛らしいですねー !
雌さんの雄さんに餌を見せびらかしながら食べたというのが、すごくおかしくて、
笑ってしまいました(笑)
何だかとっても微笑ましい夫婦喧嘩ですね☆

私は小鳥ちゃんの中で一番、カワセミが大好きなので、こうして拝見出来てすごく嬉しいです♪
こんなショット、とって見たいです !

これからも応援してまーす☆ ポチっ♪
【2010/12/07 23:46】| | かーぴぃ #56af04a432 [ 編集 ]


無題
夫婦喧嘩は仲の良い証拠だとかと、
吾屋は、ほんとに仲悪いんですよ、
【2010/12/08 04:44】| URL | p k #528820b0d7 [ 編集 ]


無題
凄いーーー@@
ケンケンさんがお撮りになったのかと思ってしまいました(笑

ほんとに宝石の輝きですよね~。
カワセミが原点と仰る方が多いですよね^^
それだけの魅力があると云うものですね♪

バトル、最高!!素晴らしいです♪
おめでとう~~ミントさん☆
【2010/12/08 09:00】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


無題
カワセミさんは何度みてもいいですね~☆
しかしこんな子たちがお近くで見られるなんてうらやましい!
こちらにも居るみたいですが、ちょっと種類が違うようでしたよ~
飛んでいる姿をカメラに収めるなんてスゴイです!

今日はハミングバードを目撃しました~
本当に蜂みたいで可愛かったです☆
【2010/12/08 15:44】| URL | コメハナ #346c637e7f [ 編集 ]


無題
三枚目の写真はミントさん夫婦みたいv(。・ω・。)ィェィ♪
【2010/12/08 19:18】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


かーぴぃ さんへ♪
かーぴぃさん ようこそ~(^^)
ここの池のカワセミ夫婦は、いつも、雌が勝つみたいですぅ・・(^^; 餌を見せびらかして・・食べるなんて・・可愛いですよね!我が家では分けあってますが・・(^^;えへ
私も初めてカワセミを見てから鳥撮りにハマッテしまったので・・1番大好きです(*^^*)こんなシーンを撮れたなんて本当にラッキーでした♪応援ポチありがとうございますm(__)m
【2010/12/08 19:40】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


pkさんへ♪
えええ!!!pkさんちは・・・マジ喧嘩っすか(^^;
愛情が無ければ・・喧嘩しませんよ・・・喧嘩は体力と気力使いますから(^^)v
確かに・・喧嘩してるときは・・マジ・・むかつきますけどね・・
ねーーー!!ケンケン(ー3☆)
【2010/12/08 19:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのん さんへ♪
('-'*)アリガトーー♪私だよう~♪撮ったのぉーーσ( ̄^ ̄) エヘン
ケンケンは暗くなって・・撮れないからってカモ探しに回っていました(^^;私は短焦点だから、明るくて、いいなぁー!って(^^;
嘴で戦っていたんだけど・・それは ブレてて。。かのんさんみたいに撮れませんでした(;;)
今の私には これが精一杯です(^^)いつも、応援ポチありがとうね~♪
【2010/12/08 19:53】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
ハミングバード(ハチドリ)ですか!私も見てみたいですぅ~♪シカゴにもカワセミに似た鳥さん いるんですか!見てみたいわぁ~(*^^*)飛んでる姿の次は・・水絡みですかね・・飛込みを撮ってみたいですぅ~(^^;
【2010/12/08 20:04】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


タカメさんへ♪
え??3枚目の写真は私達夫婦みたい??って・・
゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 アタリー!!
って見たんかい???(`□´)
気をつけよう・・餌見せびらかすの・・(--;
【2010/12/08 20:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>