忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 02:06 】 |
「カワセミ」のカップルさん♪

この公園でカワセミを撮ると背景が綺麗にボケる。
綺麗な色のカワセミさんが1羽止まっていました。


あっと言う間に目の前の池に飛び込み、魚をgetしてしまいました。
自分で食べるのではなく、お持ち帰りしました。巣に持っていった
のかなぁ?もっと深く咥えないと、お魚が落ちそうですよ(^^;


♂が一人で木道にいると♀が降りて来ました。
♀「どうしたの?お魚のプレゼントは?お腹すいちゃったわぁ・・」


♂「それがね・・・さっき、捕まえたんだよ!魚」
♀「うそーー?」


♂「ほんとだよ!こーーーーんなに大きい魚♪」
♀「うそよ!じゃ、見せてよ!」


♂「それが・・・」
♀「私以外の子に上げちゃったのね!フン!(`Д´●).
って言っていたかどうかは・・・二人にしか判りませんねぇ・・
遠くにいた♀が段々♂に近づいてきて二人で もめていました(^^;

撮影日:2011年07月27日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/02 23:01 】 | カワセミ | コメント(8) | トラックバック()
仲良しカワセミ♪ 今日は独り占め (*^^*)

今日は、この公園に久しぶりに行ってみました。
この公園に、オオルリが入ったと言うので、探したのですが・・
見つからず、目印のCマンの方も、誰もいませんでした(^^;
カワセミが近くの枝に止まっていたので、じっくり撮って見ました。


目の前の棒の先に止まってくれました♪
この時に、お散歩の方に話しかけられたので・・
飛び込みは撮れませんでした(;;)


仲良く、2羽で止まっていました。でも、二人とも♂同士です。
2羽にピントを持っていきたかったのでF値を上げたのですが、
もっとF値を大きくしないと、ピントが二人に来ませんでしたね・・(^^;

撮影日:2011年04月19日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/04/20 23:22 】 | カワセミ | コメント(4) | トラックバック()
やっぱりカワセミ♪獲物をget♪(在庫から)

今年二番手は、やっぱりカワセミ♪
私達 夫婦の鳥撮りの原点でスタートします(^^)v
カワセミは「ブッポウソウ目 カワセミ科」全長17cm位。
頭が大きく、嘴は黒色で長い。このアンバランスな格好が可愛い(*^^*)
お腹は橙色。頭から背中が光沢のある青緑色綺麗なヒスイ色。
喉(のど)、うなじが白く、目の後ろが橙色。足は赤い。
雌は下嘴がオレンジ色をしている。この子は♂ですね。
ここのハスは長い間咲いて楽しませてくれましたが・・今は
花が終わり、実になっています。そんな実にカワちゃんは止まって
いました。


いきなり、ハスの実から飛び出しです・・・・!


またハスの実に戻って来た時には、嘴には・・・魚が・・(^^;
獲物をgetしてました。あまりに早くて・・レンズで追えませんでした・・
今年の課題(抱負)は 飛び物・・飛翔にちゃんとピントを合わせたいと
思っています。雲台の使い方も、ちゃんとマスターしたいと思って
いる・・今日この頃です(^^;
下手な写真ですが・・もうしばらくお付き合い下さいm(__)m
新たな鳥達と、鳥撮り仲間さんとの出会いを楽しみに(*^^*)
今年も宜しくお願い致します♪

撮影日:2010年9月07日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/01/02 22:19 】 | カワセミ | コメント(4) | トラックバック()
近距離♪秋色 カワセミさん達(*^^*)

この日は鳥撮り仲間に教えて頂き、初めて西の公園に行ってみました。
綺麗な広い公園で、カワセミさん達2羽に遊んでもらいました。
カワセミは「ブッポウソウ目 カワセミ科 」
綺麗な翡翠色の背中が、バックの秋色に映えて本当に綺麗でした。
こちらは♂です。


こちらは、下嘴がオレンジなので、カワセミの♀です。
秋色の背景で スッキリと綺麗にボケました。

撮影日:2010年11月23日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/12 23:16 】 | カワセミ | コメント(4) | トラックバック()
黒の次は翡翠色~♪近距離カワセミ達♪

私達の原点、「ブッポウソウ目 カワセミ科」やっぱり、カワセミ君です(^^)
何物にも変えられない色ですね~♪
カワセミは翡翠と書きますが、なんと宝石の翡翠(ヒスイ)は、カワセミが名前の
由来だそうです。本当に「飛ぶ宝石」ですね♪
仲良く(?)2羽で出て来てくれました。


コミュニケーションなのか・・縄張り争いなのか・・
2羽で、何度も何度も嘴で戦っていました。
雄と雌です。ツガイだと、地元のCマンの方が言っていました。
夫婦喧嘩かな?雌の方が強いようでした。(^^;

雌のカワセミが雄のカワセミに、捕った魚を見せびらかして食べて
いました(^^;
喧嘩する程、仲がいい♪って事かな?・・・

影日:2010年11月23日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/07 21:01 】 | カワセミ | コメント(10) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>