忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:23 】 |
きんかん大好き「オナガ」さん♪

MFの公園で、オナガの群れと遭遇しました。
「ギューイ!ギューイ!」と鳴いていたので、すぐオナガさんと
分かりました。「スズメ目カラス科」全長35-37cm。
♂、♀ 同色で、過眼線から頭部は黒く、過眼線から下面は白い。
背中は灰色である。翼は青い。初列風切の外弁は白い。
カラス科なんて、びっくりですね!青い尾が長くて綺麗ですね(*^^*)


一生懸命、何をしているのかと思って見ていると、なんと「きんかん」
の実を口に咥えて、運んでいました。
「う~んと、どれに、しようかなぁ?」と 吟味しています。


「これが美味しそうだわ~♪」と選ぶと、大きな 金柑の実を
口に咥えました。


「よいしょう~♪あったわぁ~♪」と金柑を咥えると、また桜の木に
飛んで行きました。


嘴の回りには、金柑の皮のカスが・・・(^^;
この日、何回も、オナガさん達は、桜の木の枝から、金柑めがけて
往復を繰り返していました。
金柑の木で、その場で実を食べているオナガさんもいました。
往復している飛翔は上手に撮る事は出来ませんでしたが(^^;
金柑を運んでいる可愛いオナガさん達に逢えて久しぶりに
楽しかったです(*^^*)

撮影日:2011年03月26日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/13 00:40 】 | オナガ | コメント(8) | トラックバック()
<<「オジロビタキ」さんのホバリング♪ | ホーム | 高崎自然観察の森の「シメ」さん♪>>
コメント
無題
凄いショット~~♪
キンカンの実に囲まれた「オナガ」さんの姿なんて初めてみますぅ、、、
とっても可愛いですね^^
実を銜えた瞬間も飛び立ちもお見事です!!
体を膨らませた姿も愛嬌たっぷりで癒されました~♪
ポチ☆
【2011/04/13 15:07】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
お二人さん こんばんは

ミントさんのMFって何処なのか存じませんが
オナガって綺麗だよねーー

関西方面ではめったに逢えぬ鳥さんで
よく いいなーーって言われますよ
今度関西に遠征の時はバックに2-3羽入れて行くと喜ばれますよ(笑)
【2011/04/13 20:01】| URL | 横浜のうさぎ #28836afed1 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
私もキンカンの中のオナガさんを初めてみました♪
一生懸命、咥えては往復していました。面白かったです^^
本当に・・鳥さんには癒されますよね~(*^^*) ポチも ありがとうございましたm(__)m
【2011/04/13 23:15】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
わかりました^^
今度、関西に行くときは、バックに2-3羽入れて・・・って
うさぎさん・・(--;
関西にはいないんですよね!
何故かしら?オナガも巣作りを始めるのかしら?
私も今日、桜見て来ました♪
【2011/04/13 23:18】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
オナガさん、とても綺麗ですね^^バックに、2~3羽持って来て欲しいです^^

金柑の中の、オナガさんとても可愛いです。
【2011/04/14 05:42】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
おはようございます。
あれっ!?更新してない~~涙
ポチして帰りますぅ。。
【2011/04/14 09:24】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
わかりました^^
今度は、お土産に・・って・・(笑)
オナガ綺麗ですよう(^0^)
キンカンが好きだなんて・・知らなかったわぁ・・キンカンの中のオナガ超可愛いですよね(*^^*)
【2011/04/14 23:36】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
すみません・・・今日、更新しま~す♪
昨日、中目黒にお花見に行ってきました♪美味しいものも食べてきましたよ^^
ただ・・横浜で余震があり、怖かったわぁ~(^^;
【2011/04/14 23:42】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>