忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:44 】 |
高崎自然観察の森の「シメ」さん♪

白いベニマシコさんを撮りに行ったのですが、1週間前に抜けた・・
と言うので、マヒワの群れを撮って帰ってきました。
ルリビタキもいたのですが、このシメさんは、とっても近くに止まって
いました。シメさんは、「スズメ目 アトリ科」の鳥さんで、全長18cm
この子は冬羽で嘴も肌色です。
 夏羽:非常に太っている。頭部と耳羽は茶褐色で側頭と後頭は灰色である。雨覆や肩羽は褐色で、腰は淡い褐色である。目先と嘴の基部、喉は黒い。嘴は淡灰褐色で繁殖期の3月頃まで鉛色になる。風切は青い光沢のある黒で、内弁基部に白斑がある。                   
冬羽:嘴の色が肌色になる。


ほとんど、ノートリ、歌舞伎役者の顔が特徴ですね^^
木の枝の影が入ってしまっていますが、目のキャッチも
しっかり入っています。


一人で枝に止まっていました。
カメラを向けると、ギロっと 睨まれたような・・(^^;

撮影日:2011年03月05日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/11 23:47 】 | シメ | コメント(8) | トラックバック()
<<きんかん大好き「オナガ」さん♪ | ホーム | 春ですね~♪チョウゲンボウさんのカップル(*^^*)>>
コメント
無題
こんにちは。
ご無沙汰致しております。
あの震災の時は宮城で怖い思いをなさったのですね。
でも、お怪我も無くて良かったですね。
早く終息してくれると良いですね。
青空バックのシメ、とても可愛いですね。
強面って言われますが、愛嬌たっぷりで大好きです。
【2011/04/12 15:54】| URL | likebirds(妻) #99c72a7264 [ 編集 ]


無題
高崎までお出かけでしたか、お声をかけてくれたらご一緒出来たかも、僕の家から高崎までは高速浸かって分ぐらいです。
【2011/04/12 17:48】| URL | ishida #7a4f3d4873 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
余震が怖いですね。。

シメさまの登場ですね^^
なんと凛々しいお姿を見せてくれたのでしょう。
近くからのシメさまの目は睨んでいるようにも見えますね。
それぞれの目の動きが凛々しいなかにも、とても可愛くみえました。
お見事です!! ポチ☆
【2011/04/12 17:49】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
この子は観察の森で出会ったシメで

ミントさんはキタムラで**ヒメとか ふふ
それにしても余震が多過ぎですね

お互いに気を付けましょうね
【2011/04/12 20:25】| URL | 横浜のうさぎ #99c55ff5c8 [ 編集 ]


likebirds(妻)さんへ♪
こんばんは^^
お久しぶりです。
本当に余震も多くて中々安心出来ませんね・・(^^;
強面ですが私も、シメさん大好きです(*^^*)青空で良かったです♪コメありがとうございましたm(__)m
【2011/04/12 23:03】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
中々・・余震が続きますねぇ・・
高崎と言っても・・茨城県なんですよ・・(^^;
新居には是非 お伺いしたいですね^^
【2011/04/12 23:04】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
北の大地での撮影 羨ましいです(*^^*)
私も、シマフクロウさんやオオワシさんや、エゾフクロウさん丹頂鶴さんに会いたいわぁ~♪
シメ様、ステキですよね^^
澄んだ瞳が魅力的でした♪
ポチありがとうございましたm(__)m
【2011/04/12 23:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
本当に余震が多くて・・携帯で地震速報と警報を聞くと・・超パニクリますぅ(--;
早く余震が収まって欲しいですねぇ・・
そうそう・・キタムラで・・(^^;
何ーーーーーーー!!
【2011/04/12 23:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>