忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:18 】 |
日本の国鳥「キジ」さん part3♪ ♀初get♪

この公園には沢山のポピーの花が咲き乱れていました^^
一面の花♪矢車草なども咲いていて、とっても綺麗でした(*^^*)
ヒバリさんは空高く囀っていて、イソヒヨドリさんもいました。
沢山の人が公園を散歩していて、カメラを持った方も沢山いました。


そんな公園の隣のサッカー場に、雉がいる!と、ケンケンから電話が・・
急いで、撮影を、ご一緒していたpkさんと現場へ!
いました♪いました♪カップルの雉さん達が^^
遠くに♂の雉さんが スタコラサッサと早歩き・・・(^^;
♀ちゃんを待っててあげてよぅ!(^0^)
(ケンケンは、逃げないように静かに・・私達の到着を待って
いたそうです・・ありがとう♪ケンケーン♪←んん?もしやキジさん?)


何度か♀ちゃんを見た事はあるのですが、撮れたのは初めてです♪
全身ではないのですが・・・(^^;可愛いお目目の♀ちゃん(*^^*)
とってもキュートですね~♪
pkさんのブログには♀ちゃんの全身の姿が・・・(^^;流石ですね!


♂の雉くんです。いつ見ても綺麗な色の羽根ですね!
雉さんは日本の国鳥です。
いつか、ツーショット撮らせてね(^-)-☆

撮影日:2011年05月21日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/01 18:30 】 | キジ | コメント(10) | トラックバック()
<<初撮り♪黒いベレー帽の「コガラ」さん♪ | ホーム | 超至近距離♪その後の「イソヒヨドリ」さん3羽♪>>
コメント
無題
ポチだけしに来ました。綺麗な花 撮って居るじゃないです!
私なんかより うんと上手ですよ。雉 良かったね。
【2011/06/01 19:13】| | hiroko. #986cd13196 [ 編集 ]


無題
うわ~メスのキジ^^
羨ましいです。。。
ケンケンさんの心遣い、最高です^^
メスには、飛ばれてばかりで、可愛いですね^^
【2011/06/01 19:23】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
いつも仲良くご一緒に撮影できて良いですね。
僕も昨日は渡良瀬川沿いをまわりましがキジさんの泣き声あちこちで聞きました。メスを証拠写真程度でしたが撮ってきました。
【2011/06/01 21:58】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
今晩は 国鳥のキジを初めてなんて信じられなかった これほど沢山色々撮られているのに
ケーン ケーンて鳴くでしょう 旦那さんを呼んでるみたいですよ。
【2011/06/01 22:14】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


hirokoさんへ♪
こんばんは^^
いつもポチありがとうございますm(__)mお花は撮るの大好きなんですが・・中々・・・hirokoさんのお写真 素晴らしいですね♪
雉のメスは撮った事が無かったので、うれしいです^^
【2011/06/01 22:24】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
いつも元気な姉さんへ
お城はどうですか?ホイホイさんはまだいるのですか?キョロちゃんは来ましたか?
姉さんは情報キャッチも早くフットワークも軽いですね♪だから珍しい鳥さんをget出来るのですね♪雉のメスは初撮りでした^^
【2011/06/01 22:26】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^雉のメスをですか?いつも偶然かぶりますね♪
渡良瀬川沿いですか・・・いいなぁ~♪その響き~♪
ケンケンとは、いつも一緒に撮影しているので・・一人で撮っていると、やっぱり物足りないですねぇ(^^;抜け駆けは燃えますが・・・(^^; ふふ
【2011/06/01 22:41】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSK さんへ♪
こんばんは^^
国鳥のキジさんは撮った事があるのですが・・雌は初めてなんですぅ!いつも撮る前にいなくなってしまって(^^;
そうそう!私もキジが鳴くと「ケーン!ケーン!」って呼んでるよ~♪とケンケンにいいます(^^;笑
【2011/06/01 22:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
今朝もうっとりする雉を読みながら疲れてしまいました(笑

お花はそんな心を癒してくれます^^
とっても綺麗です!!
雉も♂と♀に出会えて良かったですねーー☆
ポチ!
【2011/06/02 08:54】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
いつもポチありがとうございますm(__)m
キジのペアに逢えたのですが・・きちんと2羽揃って撮れませんでした(^^;キジのメスも色は地味ですが とっても可愛かったですよ♪梅雨ですが今日は とっても忙しくって疲れました(--;
仕事帰りにイワツバメの巣を見て来ましたが、やはり又みんな落とされていました(;;)何故いけないのでしょうか・・残念です・・
【2011/06/02 18:50】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>