忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 15:40 】 |
超至近距離♪その後の「イソヒヨドリ」さん3羽♪

職場の駐車場で、いつも待っていてくれる「イソヒヨドリ」君♪
朝いつも綺麗な声で出迎えてくれます^^
この日は私は仕事だったので、終わった時間にケンケンが迎えに
来てくれました。そしてケンケンと合流しイソヒヨドリさんを撮る事に
しました。ケンケンが駐車場の3階でイソヒヨを撮っているのを下で
見ていたら、何と!!私の目の前に飛び降りて来てくれました(^^)v
ウフ・・ イソヒヨ君の瞳の中には私が、映ってるぅ~♪
「ミント・・待ってたよ。」って言ってるみたい(*^^*)ステキ~♪


イソヒヨ君は2羽いて、そしてイソヒヨちゃんは1羽しか
いません。(^^;
雌のイソヒヨドリちゃんを狙ってる 背後のイソヒヨ君の目が怖いー(^^;
この時は2羽の雄同士が戦っていました。
3羽入りきらないので、ケンケンのカメラで撮って貰う事にしました。
※ケンケンの画像は後日アップします。


「こんなに好きなのに・・何故わかってくれないのだろう・・・」
と一人・・遠くを見てるイソヒヨドリ君(^^;


「何?してるのかしら?私は、どっちでもいいわぁ~早く決めて~」
と二人の戦いを冷めた目で見てる・・イソヒヨドリちゃん・・
この三角関係は・・いつ終止符が打たれるのか・・時間の問題である。

撮影日:2011年04月29日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/31 23:17 】 | イソヒヨドリ | コメント(10) | トラックバック()
<<日本の国鳥「キジ」さん part3♪ ♀初get♪ | ホーム | 今日のモデルはスマートな「アオサギ」さん♪>>
コメント
無題
イソヒヨさんの恋の行方が気になりますね。
イソヒヨサンは沖縄に行くとスズメさん見たいにごく普通に見られるんですよね。妻のふるさとなので何度も行きました。
【2011/06/01 05:12】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
おはようございます^^
そうなんです!恋の行方が・・
奥様の故郷でが沖縄ですか!素晴らしい所ですよね♪海が半端なく綺麗で鳥も沢山いるのかしら?スズメ並みに?へぇーーーー!凄い(@@)
【2011/06/01 08:31】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
野鳥の恋も人間と同じですね^^
イソヒヨちゃん、ミントさんご夫婦を見て、恋の炎がメラメラと...笑

メスちゃん、どっちでもいいなんてイケナイなぁ!
伴侶を決める時はしっかり観察しなきゃですよね~
ネッ!ミントさん(笑

超至近距離のイソヒヨちゃん、お見事です。
ポチ!
【2011/06/01 09:02】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
今日は この雌のイソヒヨドリかなり鳥さんの中では
美人なんだと思いますよ 雄が奪い合いする位だから
または一羽のイソヒヨ全くもてないのか あちらこちらへ
声掛けているのかも 面白いね人間関係見たい。
【2011/06/01 11:41】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


こんにちは
磯と付いても、磯以外で見る事が多い イソヒヨドリですね(笑)
以前、山の中のダム湖周辺にいた時には驚きました。
会社の駐車場っていうのも、イソヒヨらしいなぁ。

三角関係のようで・・・、どうやら♀は強引な♂にさらわれそうですね。
だって、じれったそうだもの(笑)
【2011/06/01 15:54】| URL | とり隊 aburami #2abf175dfd [ 編集 ]


さてさて 結末は
どうなるんでしょうね

そんな忙しい時期なのに そのイソヒヨが言ってましたよ

大事な御嬢さんだからと言っても
ケンケンさんが迎えに行くのはちょい甘過ぎるのではとね あっはは
【2011/06/01 18:33】| URL | 横浜のうさぎ #57501eff0f [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
いつもコメントとポチありがとうございますm(__)mそうですね・・・伴侶は ちゃんと観察(?)して選ばないとですね(^-)-☆
このイソヒヨちゃんは どっちを選ぶのかしら?恋の行方見届けます!(笑
【2011/06/01 22:04】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSK さんへ♪
こんばんは^^
確かに・・・鳥の世界も人間と同じなんですかねぇ・・(^^;
この雌はイソヒヨ界では美人(クレオパトラ)さんなのかも!?
前にチョウゲンボウも、雄が2羽で雌が1羽でした・・・どうなったんだろう?
【2011/06/01 22:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburamiさんへ♪
こんばんは^^
イソと言っても・・磯だけではないですね!山の中のダムにもいるのですか!へぇ・・
確かに・・・強引な♂に付いて行きたくなるかも!?(笑
【2011/06/01 22:12】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
奄美の黒ウサギさんへ♪(笑
大事なお嬢様だから・・・迎えに行くのよ(^^;ねぇーーーケンケン♪ えへへ・・
【2011/06/01 22:20】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>