忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:42 】 |
近距離での撮影「コジュケイさん」♪

ここの公園では、コジュケイさんが沢山いて、
いたる所で、大きな声で「チョットコイ!チョットコイ!」
と鳴いていました。
5-6羽の群れで、公園内の道を、ゾロゾロと横断する事も
多々あると言う事です。可愛いですね~♪
そんな行列、是非見てみたいです(*^^*)
きっと、野鳥の勉強をしていなかった頃は、コジュケイさんの声は
鳥の声って解らなかったかもしれません(^^;
「キジ目キジ科」全長27cmで、外来種ですが、良く見ますね。
♂ ♀ 同色で、額から眉斑、上胸は青味のある灰色。
頬から下胸は茶色。上面はかっしょくで、黒い横斑がある。
尾は赤褐色である。♀にはけづめがない。


大きな鳴き声は聞こえても、どこにいるのか、姿は見つけられず
見つけると、すぐに藪の中に歩いて逃げて行ってしまうのですが
この時のコジュケイさんは、堂々と、草むらや地面の中を
つついて、餌を探して食べていました。


本当に綺麗なエキゾチックな色ですね♪
「チョットコイ!チョットコイ!」と呼んでる割には・・行ってみたら
帰っちゃうくせにぃ・・(^^;
公園で散歩に来ていた方が、そばで「あ!キジだぁ!」と
叫んでいました。(^^; コジュケイさんなのに・・・
でも、私も鳥撮りをしていなかったら、きっと「あ!キジだぁ!」
って思ったかも!?(笑) (^^;

撮影日:2011年04月03日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/07 00:11 】 | コジュケイ | コメント(10) | トラックバック()
<<すっかり衣替え♪夏羽のキガシラシトドさん♪ | ホーム | シロハラの次は・・オオアカハラさん♪>>
コメント
無題
「チョットコイ!チョットコイ!」...確かに聞こえますね^^
で行ったら逃げちゃうのよね(笑
今日も至近距離からでお見事です!
鳥撮りをしなかったらキジだぁ!と思ってしまいそうです。
私も撮ってあるのですけど、鮮度が落ちているかもですぅ。。
体が大きい割りには小さな目がカワイイですね~。
渋い羽も大好きです!
ポチ☆
【2011/04/07 08:30】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
「ちょっと恋?」(*^。^*)
だったら付いて行きたいです!
おっと!危ない・・・・・。
でも!会ってみたい~~

ポチ!
【2011/04/07 10:47】| | ikuchan #9914de9c8d [ 編集 ]


かのんさんへ♪
かのんさんも この公園で撮ったのかなぁ?大きな体の割には、可愛いお目目ですよね♪
しかし・・声が大きいので・・すぐ わかっちゃいますねぇ・・(^^;
外来種ですが、たくさん お見かけします^^
ポチ ありがとうございますm(__)m
【2011/04/07 17:38】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchan へ♪
昨日はお疲れ様でした~(^0^)
とっても楽しかったよう♪
また行こうね~♪
「ちょっと恋♪」うううーーーん!
それなら・・私も、行っちゃうわぁ~♪(*^^*)
会った事ないの??では、今度会わせてあげますよう~^^
ポチいつも、ありがとうございますm(__)m
【2011/04/07 17:40】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
コジュケイさん。。残念ながら、飛ばれてばかりです、
チョットコイ!チョットコイ!と大きな声で誘ってもらうのですが。。

公園内を、ゾロゾロ^^羨ましいです。
【2011/04/07 19:22】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
三川ではよく見かけたコジュケイさんですがこちらに来てからは一度もお目にかかっていません。
今は庭造りに忙しくて鳥見や花見はほとんど出来まい状態です。
【2011/04/07 20:56】| URL | ishida #7a4f3d4873 [ 編集 ]


ケチャップ姐さんへ♪
こんばんは^^
お電話を頂き、恐縮です(^0^)
救援物資を、ありがとうございましたm(__)m助かりましたぁ~♪
チョットコイ!コッチコイ!出てこ~い! ^^ >姐さんへ
【2011/04/07 21:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishida さんへ♪
そちらには、コジュケイさんいませんか?お引越しされて、庭造りですか!いいですねぇ~♪鳥さんの好きな木を植えて、水場も作られるのかしら?
忙しいけど、楽しいひとときですね(*^^*) まだまだ余震続いています。くれぐれも気をつけて!
【2011/04/07 21:13】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
秋にヤマガラさんがやってくるようにエゴノキを植えました。高さ6mの我が家のシンボルツリーです。植えたときは枝だけでしたが新芽が芽吹き始めました。
【2011/04/07 21:43】| URL | ishida #7a4f3d4873 [ 編集 ]


ishida さんへ♪
エゴノキですか♪
それは、いいですね^^
ヤマガラさんがエゴノキの実を食べる姿を自宅で見られると いいですね~(^0^)楽しみですね♪
写真期待しています^^
【2011/04/07 23:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>