忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:26 】 |
コチドリさんも恋の季節(*^^*)初めて見ました♪

今日は、生憎の天気で空には雨雲が・・(--;
仕事の帰りに、近所の田んぼに水が入っていたので、「何か・・
いないかなぁ?」と見てみると、可愛い「コチドリ」さんがいました♪
これからはシギチの季節ですね~(^0^)
コチドリさんは「チドリ目 チドリ科」で全長14-17cmです。
私はコチドリさんが大好きです♪お顔もヒョウキンで可愛いし(*^^*)
1羽を見ていたら、何やら声がして・・もう1羽がやって来ました。
偉そうに胸を張っての登場です^^


あれーーーー?と思ったら、近寄って来たオス(結果的に)がメスの
背中に乗ってしまいました。(^^;


ずいぶん・・・長い間、乗っていました。重たそう・・・(^^;


オスは羽を広げて、鳴いていました。
初めて、「コチドリさんの交尾」を見てしまいました(・・)!
コチドリさんにも恋の季節が、やって来たんですねぇ~(*^^*)
コゲラに引き続き、偶然撮ってしまいました(^^)v
コチドリさんの雛を撮っていらっしゃる方がいますが、私も可愛い雛を
親と一緒に撮って見たいです^^雛は歩くの早そうですが・・・(^^;

撮影日:2011年05月26日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/26 20:59 】 | コチドリ | コメント(15) | トラックバック()
<<湘南の海辺で「チュウシャクシギ」さん~Σ^) | ホーム | またまた初見初撮り!「ミヤコドリ」さん~Σ^)>>
コメント
無題
次はどの鳥さんの交尾シーンでしょうか。楽しみですね。
市役所前の田んぼは埋め立てられもうシギチは絶望的でしょうか。毎年楽しみにしていたのですが。
【2011/05/26 21:30】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
今晩は 最近つきまくっていますね 中々見られない場面を続けて
それを写真に収めているのですから すごい 
今年は宝くじ少し多めに買った方が正解かも‥‥ 当たったら少しおこぼれを‥‥
【2011/05/26 23:30】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
おはようございます~)^o^(

ミントさんは仕事へ行くにもカメラ持参なんですね^^
偶然てねぇ・・・そうあるもんじゃないですよ!!
やっぱり 何か持ってる!!
鳥の運かな?
昨日 通勤途中・・・車の屋根にボトン!!て(@_@;)
空から 鳥のウンPが落ちて来ました(+o+)
あたしのウンは・・・・こんなもんですわ・・・(-"-)

ミントさんの鳥運と取り換えて~~(^o^)/

大ポチです!!
【2011/05/27 08:16】| | ikuchan #990ca39bb3 [ 編集 ]


無題
あの可愛いコチドリさんにも恋の季節があったのね(笑
それにしても、感動シーンが続きますね~
滅多に出会えないのに、いとも簡単に撮ってらして凄いワぁーー☆
おめでとう~♪
ポチ☆
【2011/05/27 08:39】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
タカメもコチドリさんになりたいな~~
もう無理かな・・・(笑)
【2011/05/27 18:39】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


無題
ぽちっとだけしに来ました(笑い)。コチドリ 友人からも同じ写真を見せてもらいました。そんな季節なんですね。
【2011/05/27 18:49】| | hiroko. #986cd13196 [ 編集 ]


こんばんは…
アオバトもミヤコドリね綺麗に撮られましたね(^^)/
またコチドリの貴重なシーンがバッチリです!!
バトルは見ましたが恋の季節は見た事がないです(^^)
また海辺のアオバトも大阪付近では見れませんよ~
良い写真を拝見しました(^^)/
【2011/05/27 20:02】| URL | th0325 #5347a6114c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
交尾シーンを狙っているわけでは、ありません(^^;
偶然の産物なのですぅーー(^^;
私も・・ビックリでした!
市役所前の田んぼは埋めたてられてしまったので、違うシギチを探してみますね^^
【2011/05/27 22:23】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSkさんへ♪
中々見られない場面を偶然撮る事ができました(^^)v
そうですね!宝くじ、買ってみますね(^-)-☆
当たったら、もちろん レンズですよ・・(^^;
【2011/05/27 22:30】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
ikuchanの運と・・・取り換えないよーーー!(^0^;
偶然が重なったのよ・・持ってる?私は持ってるのか・・鳥運♪
カメラはいつもは持って行かないのよ、たまたま昨日は帰りに何か いないかなぁ・・って思って車に持って行ってたから^^
思わぬ収穫(*^^*)自分でも ビックリだよ♪
【2011/05/27 22:39】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
>滅多に出会えないのに、いとも簡単に撮ってらして凄いワぁーー☆

こんばんは^^ありがとうございます(^^;
自分でも ビックリしてますぅー!鳥運続いてほしいです(*^^*)いつも、ポチありがとう♪
【2011/05/27 22:46】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


タカメさんへ♪
こんばんは^^
見てないのかなぁ?って思っていると・・・出てきてくれましたわ(*^^*)コチドリさんになりたいのですか?(^^;
【2011/05/27 22:50】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


hirokoさんへ♪
そちらは雨にもかかわらず・・賑わっていますね(^-)-☆
恋の季節ですね~(*^^*)
ポチありがとうございますm(__)m
【2011/05/27 22:54】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


th0325さんへ♪
こんばんは^^
いつも、ありがとうございますm(__)m そちらはホイホイさんが出てるとか!いいですねーーー!羨ましいです(^0^)
お褒め頂き ありがとうございます(^^;
【2011/05/27 22:59】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
アララッ
軽くイナサレチャッタ (^m^ )クスッ

トビの写真良く撮れていました。 v(。・ω・。)ィェィ♪

大ポチ
【2011/05/29 09:13】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>