忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 08:41 】 |
来たーーーーーー!!今期初撮り♪「コムクドリ」♪

ケンケンが「見て!見て!!何か判らないの撮った♪」と
私にこの画像を見せてくれました。「うん?誰だろう?イソシギじゃないし
・・・」そこへ、師匠のdosmanさんが「これは、コムクだよ!
コムクのメスじゃないかなぁ?」と・・・・流石だぁ・・脱帽(^^;
家に帰って調べてみると、やっぱり「コムクドリのメス」と判明♪
こんなに可愛いけど。。「スズメ目 ムクドリ科」です。全長18-19cm。
雄は頭から胸にかけて灰色がかった白色で、頬に赤褐色斑がある。
背、翼、尾は光沢のある黒色で、翼には白帯がある。腰は白い。
雌は頭から胸にかけて淡い灰褐色。背と翼は褐色で、翼には白い線がある。 


可愛いですね~♪やっと、「来たーーー!」って感じでしょうか・・^^

>
公園の池の水を飲んでいました。
私に教えようとしたらしいのですが、私が来た時には、飛んで行って
しまいました。この後、dosmanさんと公園で合流し、一緒にカワセミ
を撮影して帰って来ました。^^
※ケンケンが撮影者ですが、文章はわたくし、ミントです。(^^;
 ご了承下さいm(__)m

撮影日:2011年4月17日
撮影者:By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/19 00:07 】 | コムクドリ | コメント(8) | トラックバック()
<<葉桜ですが今期初撮り♪「ツミ」のカップル♪ | ホーム | 目の前に舞い降りた「チョウゲンボウ」さん♪>>
コメント
無題
おはようございます
コムク大好きなうり坊です
こちらにも コムクが入りました
ご自分で見つけるって 本当に嬉しいでしょう やったね
ボクも dosmanさま 知り合いですよv(^^
【2011/04/19 07:37】| | 魚座のうり坊 #29f031a4c6 [ 編集 ]


無題
毎日、素晴らしいお写真が続き心臓が高鳴っています^^
コムクちゃんのしっとりとした美しさ、絶品です!!
羽色も上品で可愛くて見入るばかりです♪
お水を飲む姿の可愛いこと^^
映り込みも綺麗ですし、おめでとうございます☆
嬉しい出会いでしたね。
ポチ!!
【2011/04/19 08:45】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


魚座のうり坊さんへ♪
こんばんは^^
色々。。怒涛の忙しさだったみたいですねぇ・・(^^;
でも・・しっかりクイナさん撮ってたりしてぇーー(^0^)
dosmanさんの写真綺麗ですよね♪うり坊さま、今度 是非フィールドでお会いしたいわぁ(^-)-☆
【2011/04/19 18:58】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
そんな・・かのんさんの北の大地シリーズみたいに・・ワクワク ドキドキしないでしょう?
でも、コムクに会えてラッキーでした♪桜も終わってしまいましたねぇ・・コムクちゃん本当に しっとりした美しさがありますよね♪
ポチも、いつも ありがとうございますm(__)m
【2011/04/19 19:00】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


こんばんは
あらま 師匠がdosmanさんでしたかー
どうりで写真が綺麗な訳だー

えっ これは旦那様撮影でしたかー

donmai donmai えへ
【2011/04/19 19:06】| URL | 横浜のうさぎ #56a166506b [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
今日は夜は寒くて・・春なのに・・冬に戻った気がします><
師匠は今日の野鳥の「ishida師匠」も、います。ローアングルからの撮影は とっても素晴らしいですよ(*^^*)
ミント撮影も頑張ります(^^;
【2011/04/19 22:28】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
いゃ~~ん(+o+)

またまた知らない鳥さんです!
コムクドリ?
ただのムクドリにコを付けただけで まるで違う鳥さんですね!
タイではムクドリ科のインドハッカが何処にでもいました。
姿は・・・犯罪の匂いが。。。

コムクドリは善良な市民かな^^

ポチッ!
【2011/04/19 22:54】| | ikuchan #990ca39bb3 [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
コムクのオスが可愛いですよ♪
ムクドリの中にいるので、見つけてみてね~♪
確かに・・ムクドリは犯罪の匂いが・・・(笑)
コムクは綺麗ですよね♪外見って大事なのね・・イメージって・・
明日の写真も期待してね^^
【2011/04/20 23:00】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>