忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 20:25 】 |
ご近所でホイホイホイⅡ♪「サンコウチョウ」さん♪

今日も30分車を走らせ、ご近所ホイホイさんを見に出かけました。
「いた♪いた♪」でも・・この場所は暗くて目の前に川があるので、
これ以上近づけません(^^;頭の羽が立っていてベッカムみたい♪
暗い所に日が差して、サンコウチョウの羽根が・・・><


ホイホイさんの雛は大分大きくなり、飛び回っていました。
雛は撮れません><


お父さんは雛に餌を運びます。
この写真はボケボケですが、サンコウチョウが
羽根を広げた写真です。
サンコウチョウの羽根の形が判るのでアップしました。
育児が終わるとお父さんの長い羽根は無くなります。
不思議ですね~(^0^)

撮影日:2011年07月10日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/17 16:43 】 | サンコウチョウ | コメント(14) | トラックバック()
<<機械音の声「セッカ」さん♪ | ホーム | 子育て忙しい「コジュケイ」さん♪>>
コメント
無題
今晩は 近場でサンコウチョウなんて贅沢ではないですか
でもあらためて再認識 撮った鳥さんの種類凄いですね
もう10年も鳥撮りやっているみたい
凄い 素晴らしい 努力 二人三脚(夫婦円満) 感動ものですよ。
【2011/07/17 21:22】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
肩にスポット良いじゃないですか。飛び姿もかっこいいですね。
【2011/07/17 21:32】| URL | ishida #7a4f12a904 [ 編集 ]


無題
ケンケン&ミント様

こんばんわ!ちょくちょく覗かせていただいております。
サンコウチョウ父さんのフライングキャッチお見事です!

例の◎・◎・◎さんはしっかり定位置にいらっしゃいました、あとは油蝉と◎◎さんの到着に期待です。
【2011/07/17 21:33】| | kⅡ #4f09e46df3 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
すごい種類ですか?(^^;へへ
二人三脚は当たってますが・・夫婦円満??ケンケ~ン?どうかしら???(-ム-)
今月結婚記念日です(*^^*)
【2011/07/17 21:49】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
ホイホイさんは難しいです><
暗いし、早いし・・・右往左往です(^^;
今日、いつものアオちゃんを見に夜行って来ました♪
昼間は、じっと枝に止まっているのに・・夜は飛び回っていました^^シルエットが梟でした♪
【2011/07/17 21:51】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


kⅡさんへ♪
こんばんは^^
いつも ありがとうございますm(__)m
夜ケンケンと飛翔と鳴き声を聞いてきました(^0^)
かっこよかったですよ♪
【2011/07/17 21:52】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
ケンケン&ミントさん、こんにちわ~
近くでまだサンコウチョウが撮れるなんて
羨ましい限りですよ。
今日は、なでしこジャパンの勝利を見てたので
ゴロゴロして終わりそうです(^_^;)
【2011/07/18 10:07】| URL | T/H #58183bbcf3 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
ご近所でホイホイホイ!なんて喉から手が出そうです^^
葉や枝が多くて撮り難かったのでしょうね、、
思うような所に出てくれませんね。
羽を広げた姿は珍しいですね~。
餌を運ぶ懸命な姿を見ていたと、お父さん、頑張れ~と応援したくなりました^^
【2011/07/18 12:10】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
サンちゃんの飛翔お見事です^^
大好きなサンちゃん、毎日でも見たいです~~
羨ましいわ^^
【2011/07/18 18:19】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


おはようございます
台風接近ですが・・・、雛達が心配です。
頑張って耐えて欲しいですね。

餌を咥え飛んでいる姿、とても雰囲気が伝わります。
随分大きな虫?を、咥えているみたい!
【2011/07/19 07:49】| URL | とり隊 aburami #2abf1702cb [ 編集 ]


T/Hさんへ♪
こんばんは^^
台風が近づいていますね(^^;
涼しい場所では成果がありましたか?サンコウチョウ場所は近いのですが・・撮影環境は難しいですね・・・粘らないと・・
【2011/07/19 19:30】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
毎日暑いですねーー
台風が来ているのでサンコウチョウも心配です・・・
大丈夫かしら?
近場にいてくれて来年も楽しみです♪
【2011/07/19 19:34】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
そちらは賑やかで羨ましいですね(^^;
サンちゃん毎日見に行きたいのは山々ですが・・週末バーダーなので・・(^^;
【2011/07/19 19:36】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburami さんへ♪
こんばんは^^
本当に・・・台風なので・・雛達が心配です(--;大丈夫かしら?
アオちゃんの雛も心配です・・
台風で珍しい珍鳥が入るのも楽しみなのですが・・
【2011/07/19 19:39】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>