忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:50 】 |
ご近所でホイホイホイ♪親子の「サンコウチョウ」さん~Σ^)

なんと自宅から30分足らずの場所で、サンコウチョウさんに会えるとのことで
朝からミントさんと張り切って鳥見に出かけました(^^
ご一緒した方と、手分けして山道を探して歩いていたところ、目の前の
木々の間から、聞きなれない鳴き声が・・・じっと待っていると、何やら雛らしき
鳥さんが飛び出してきました。誰だろうと見ていると、何と尾羽のながーい
お父さんが、蝶々を咥えて現れました!


前回うかがった場所より更に暗い森でしたので、距離は大したこと
無いのですが、ISOが跳ね上がり、SSが・・・(汗


その中で唯一、かつがつ飛び物らしい一枚がこれです。この写真で、
ひらひら飛ぶサンコウチョウさんの姿が、思い浮かびますでしょうか(汗
(ちょっとひどかったですね、まぁご愛嬌と言う事で・・・)


近場のお山でも、案外色々な鳥さんがいるものだと感心しながら
ミントさんと帰路に付きました。今日も良い鳥撮りで大満足です(^o^)/

撮影日2011年07月10日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/10 21:26 】 | サンコウチョウ | コメント(16) | トラックバック()
<<「コアジサシ」さんのコロニー 雛ちゃん可愛い♪ | ホーム | 以外に可愛い♪チュウサギ雛♪(ノートリ)さん~Σ^)>>
コメント
無題
今晩は 何と羨ましい  私まだ未見のサンコウチョウが自宅から30分の所に
やっぱり私 宝くじ当てて そちらに引っ越しだ?。
【2011/07/10 22:32】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


サンコウチョウ
今日はお世話になりました。
サンコウチョウ、綺麗に撮れていますね。
素敵!素敵!です。
私は見れただけで満足です。
というかピントの合った写真がありませんでした。
難しかったです。
【2011/07/10 23:05】| URL | Yu- #12eaa71b7b [ 編集 ]


いいですね~
お久しぶりです。
サンコウチョウ良いですね~。うちの近くでも鳴き声だけは確認できましたが姿は発見できずにいます。
目の前で見たいです。
【2011/07/10 23:45】| URL | Nori #2ac16194da [ 編集 ]


無題
30分で行ける場所、あそこかな、それともこっちかななどと想像しながら見ています。良い場所を見つけましたね。
【2011/07/11 05:43】| URL | ishida #7a4f12a904 [ 編集 ]


無題
ケンケンさん、ひらひら&雛^^
お見事です^^
自宅から30分^^
良い場所が見つかって、毎日忙しくなりますね^^
【2011/07/11 05:47】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
まぁ、何て幸運が続くのでしょう~♪
自宅の近くでサンちゃん親子だなんて、こんな嬉しい事はありませんね^^

こんなショットが憧れです!!
羨ましい~~♪
本当に良かったですね。
おめでとうございます。
【2011/07/11 08:35】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


こんにちは
はじめまして。

サンコウチョウが、
ご近所で見られるなんて凄いですね^^

ってか、
こう言う鳥さんとは 
世界遺産みたいな国立公園みたいなところでしか 出会えないと思ってました。

長い尾が イイですね。
【2011/07/11 10:16】| URL | eco #9a7583de9e [ 編集 ]


無題
サンコウチョウが近場で見る事ができるなんて
すばらしい! とてもいい環境ですね

3枚目の飛び物 暗いてSS
が上がらない所だけに
羽の躍動感がでていて、いい感じです
【2011/07/11 20:20】| URL | ツグ(tugumi2003) #5348003387 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
では・・こちらに引っ越してきますか??(^^;
1度見てみてください!本当に・・ホイホイホイと鳴いていますよ(^0^)
【2011/07/11 23:54】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


Yu-さんへ♪
こんばんは^^
とっても楽しい鳥撮りでしたね♪
ホイホイさんが左に行くと左に・・たっぷりと遊んで貰いました(^^;
帰りの道はルンルンだったのでは?暗かったので、ISOは跳ね上がりSSは上がらず難しかったですね・・><
またお会いしましょう(^0^)
【2011/07/11 23:56】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


Noriさんへ♪
こんばんは^^
お久しぶりです!
素晴らしい南極での鳥との出会い、本当に素敵な写真ばかりでした♪日本は暑いので・・また行きたくなったのでは?(^^;
サンコウチョウ、そちらでも鳴いていますか!!へぇーーー(@@) 是非逢ってみて下さい!感動しますよ^^
また、お山でお会いしましょう^^
【2011/07/12 00:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
10日の日はこちらに来られたのですか?三川にもいかれたのですか?アオちゃんも元気です♪
サンコウチョウ是非逢いに来て下さい(^0^)可愛いですよ♪
想像しちゃいました??>場所
【2011/07/12 00:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
良い場所を見つけましたが・・週末バーダーなので・・・巣立ってしまい・・見つけるのが大変です(^^;暑いので森の中は涼しくてよいのですが・・撮影環境が悪いですね・・暗くて・・
でもサンコウチョウの鳴き声を聞くと癒されます♪
【2011/07/12 00:11】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
サンコウチョウ親子に又逢えました(^^)v
ホイホイ逢えますが・・ホイホイ綺麗には撮らせてくれませんねぇ・・><
ま・・鳥撮り1年目にしては、150種類の鳥さんをget出来て、大満足です(*^^*)
しかし・・暑いですね・・
【2011/07/12 00:13】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ecoさんへ♪
初めまして^^
ようこそ~♪
サンコウチョウ私も、こんな場所で見られるとは思ってもみませんでした(^^;
国立公園??(笑
暗い森の中で川が流れてる杉の木のある場所が好きみたいですね(^0^)
【2011/07/12 00:15】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ツグさんへ♪
こんばんは^^
ケンケンの写真・・躍動感とは、お褒め頂いて、ありがとうございますm(__)m
どんな環境の中でも綺麗な写真が撮れると良いのですが・・
サンコウチョウとっても感動する鳥さんですね♪
【2011/07/12 00:17】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>