忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 21:01 】 |
烏城で出会ったシロハラさん♪至近距離♪うふ

この日は烏城を見て回った。何か暗い木の下でガサゴソ葉っぱを
撒き散らしてる鳥さんを見つけた♪「シロハラ」さんだぁ~(^0^)
「スズメ目 ツグミ科 」のシロハラさんは全長24cm位
雄は全体的に灰褐色。翼、背、腰は特に褐色味が強い。
尾は黒味がかり、外側尾羽の先に白斑がある。
頭部が黒く目の周りの黄色が強い。
雌は、頭部の灰色味が薄く、喉は白っぽいく、褐色の縦斑がある。


この子は全然怖がらず、すぐ前まで来てくれた。
まんまるのお腹が可愛らしい~♪近くに寄ってくるので、ゆっくり
撮る事が出来た(^^)v (ちょいトリ)


後姿が本当に綺麗でした♪尾は黒く、外側尾羽の先に白斑が
ハッキリと見える。重なり合う両サイドの羽根が本当に綺麗だった。
「見返り美人」かと・・思いました♪
「もう・・行っちゃうけど・・・もういい??可愛く撮れた?」って
振り返って言ってるように見えました(*^^*)
ずーーと遊んでくれて、ありがとう♪

撮影日:2011年01月16日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/01/20 22:34 】 | シロハラ | コメント(9) | トラックバック()
<<親子かなぁ?オオハクチョウさん♪ | ホーム | ミントが見つけた♪庭園で逢ったオジロビタキさん♪>>
コメント
無題
ミントさんこんばんは。
見返り姿すごくかわいいですね~
【2011/01/20 23:32】| URL | Nori #4ce1587950 [ 編集 ]


無題
偶然の出会いの素晴らしさに感動しながら見せて頂きました。
お腹を膨らませた姿、横顔と目の輝きもバッチリで素晴らしいです!
そして、最高なのが最後の一枚です。
振り返った姿の愛らしさ^^可愛い~~
ポチ!
【2011/01/21 08:37】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


無題
何にも見えないよ~~
【2011/01/21 21:48】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


無題
あッ 見えた。
【2011/01/21 21:49】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


無題
少しご無沙汰してしまいました~
シロハラさん、ふぐみたいにぷくぷくでカワイイ!
目の周りの黄色い縁取りが不思議でキレイですね~
同じ鳥さんでも個々の性格ってありますよね!
全然怖がらない子もいれば、臆病な子もいて。
それもまた楽しい鳥撮りでしょうか☆
【2011/01/21 23:14】| URL | コメハナ #31c28b4c84 [ 編集 ]


Noriさんへ♪
こんばんは(^^)
見返り姿って・・超可愛いですよね~♪
トラツグミ見に行きたいですぅーー(TT)
最近、夕日が超綺麗ですね~♪やっぱり寒い冬の方が綺麗に見えるのですか?
【2011/01/22 00:14】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
本当に偶然の出会い・・最高ですね~♪喜びもひとしおですぅ(*^^*)地味なシロハラさんですが振り返った姿は最高に可愛かったです♪いつもポチありがとうございますm(__)m
【2011/01/22 00:16】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


タカメさんへ♪
最近・・ここのshinobiのサーバーがおかしく・・開けなかったり・・写真が見えなくて・・もう1度開くと開けたり・・更新してるのに・・書いた内容が消えたり・・と おかしい不具合が続いています。引越しを考えています・・しばし・・ご勘弁を・・(^^;
【2011/01/22 00:23】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
小鳥さんって・・お腹をマンマルに膨らませて・・ふぐみたいになっちゃいますよね・・(^^;でも、ぷくぷくで超カワイイです♪性格もマチマチで・・幼鳥ほど・・怖がらないみたいですね♪あと環境でしょうか?アイリングの黄色も可愛いですね♪
【2011/01/22 00:26】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>