忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:30 】 |
いつも忙しい シロハラさん♪

在庫から・・以前白いベニマシコを撮りに茨城の公園に行った時
に出会った「シロハラ」さんです。近くに寄っても逃げず、一生懸命
に枯葉を嘴で押し上げて、いました。綺麗なアイリングですね♪


顔を枯葉に つっこんで 餌を探していました♪


あれ??無いなぁ・・
うふ・・(*^^*)可愛い~♪
林の中でガサガサ音がしたら、シロハラさんかなぁ?と耳を
澄ませて しゃがんで覗いてしまいます^^

撮影日:2011年03月05日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/04 23:01 】 | シロハラ | コメント(4) | トラックバック()
後楽園で出会ったシロハラさん♪

岡山の後楽園で会った「シロハラ」さんです。
目の周りのアイリングの綺麗な子でした♪
シロハラさんはスズメ目ツグミ科で全長24-25cm
いつも見るシロハラさんは、一生懸命、落ち葉を嘴で
ひっくり返して餌を探して食べている姿・・
でも、この子は目の前の水路で水を飲んでいました。


明るい通路に出て来て、澄まし顔^^
良い天気で・・お散歩かしら??


って・・違った・・「あ!こんな所にも♪」と
赤い実を見つけては食べていました(*^^*)

 
「ポッポロー」 と鳴いていたので、どこかなぁ?と探して見てみたら、
目の前の木の枝にとまっていました^^
背景が綺麗にボケました♪

撮影日:2011年01月16日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/03/04 23:24 】 | シロハラ | コメント(6) | トラックバック()
烏城で出会ったシロハラさん♪至近距離♪うふ

この日は烏城を見て回った。何か暗い木の下でガサゴソ葉っぱを
撒き散らしてる鳥さんを見つけた♪「シロハラ」さんだぁ~(^0^)
「スズメ目 ツグミ科 」のシロハラさんは全長24cm位
雄は全体的に灰褐色。翼、背、腰は特に褐色味が強い。
尾は黒味がかり、外側尾羽の先に白斑がある。
頭部が黒く目の周りの黄色が強い。
雌は、頭部の灰色味が薄く、喉は白っぽいく、褐色の縦斑がある。


この子は全然怖がらず、すぐ前まで来てくれた。
まんまるのお腹が可愛らしい~♪近くに寄ってくるので、ゆっくり
撮る事が出来た(^^)v (ちょいトリ)


後姿が本当に綺麗でした♪尾は黒く、外側尾羽の先に白斑が
ハッキリと見える。重なり合う両サイドの羽根が本当に綺麗だった。
「見返り美人」かと・・思いました♪
「もう・・行っちゃうけど・・・もういい??可愛く撮れた?」って
振り返って言ってるように見えました(*^^*)
ずーーと遊んでくれて、ありがとう♪

撮影日:2011年01月16日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/01/20 22:34 】 | シロハラ | コメント(9) | トラックバック()
寒さに負けずお食事中!シロハラさん♪

自然の残る早朝の別荘地で鳥見をしました。この日は特に寒さが厳しく
7時での気温がマイナス8度!かなりの厚着で臨みましたが、それでも
寒さが身にしみる鳥見となりました(涙

先ず出会ったのは枯葉の中でカサコソ餌を探していたシロハラさんです。


シロハラさんは「スズメ目ツグミ科」で、体も割りと大きめの25cmくらい、
ヒヨドリくらいのサイズだそうです。見た目にはずんぐりしているせいか
もう少し小さく感じました。


地面での撮影は多いようですが、枝どまりでの撮影は割りと少ないようで
今回は同時に両方が撮れてちょっと得した気分ですが、いつかアカ・シロの
セットで撮ってみたいと思う今日この頃です(^o^)/

撮影日:2010年12月26日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/29 01:26 】 | シロハラ | コメント(4) | トラックバック()
| ホーム |