忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 13:12 】 |
後楽園で出会ったシロハラさん♪

岡山の後楽園で会った「シロハラ」さんです。
目の周りのアイリングの綺麗な子でした♪
シロハラさんはスズメ目ツグミ科で全長24-25cm
いつも見るシロハラさんは、一生懸命、落ち葉を嘴で
ひっくり返して餌を探して食べている姿・・
でも、この子は目の前の水路で水を飲んでいました。


明るい通路に出て来て、澄まし顔^^
良い天気で・・お散歩かしら??


って・・違った・・「あ!こんな所にも♪」と
赤い実を見つけては食べていました(*^^*)

 
「ポッポロー」 と鳴いていたので、どこかなぁ?と探して見てみたら、
目の前の木の枝にとまっていました^^
背景が綺麗にボケました♪

撮影日:2011年01月16日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/03/04 23:24 】 | シロハラ | コメント(6) | トラックバック()
<<葦原の人気者、コミミズクさん~Σ^)/ | ホーム | 竜のひげの実を食べるキレンジャクさん♪>>
コメント
無題
なんて可愛いシロハラさんなのでしょう~。
目の表情は癒されますね。
お澄まし顔でミントさんを見ていますね^^
赤い実を啄ばむ真剣な表情もまた可愛いですし、影も入ってとても素敵です!!
ポチ☆
【2011/03/05 08:31】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


こんばんは
お二人さん こんばんは

岡山のシロハラ
気持ちのせいかとても品格がありますね(笑)

お天気にも恵まれ
今日は何処へお出かけかな
おいらは風の冷たい浜辺でした えへ
【2011/03/05 19:42】| URL | 横浜のうさぎ #5114ea77af [ 編集 ]


こんばんは^^
木の下でガサガサ音がすると アッ?シロハラさんかな?って思いますね~~。
ホント!落ち葉をひっくり返して餌探しに忙しそな姿をよく見かけます。
枝止まり姿はお目にかかったことないです~~!
【2011/03/05 20:12】| | ikuchan #4fbdf86e81 [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
品格がありますか?(笑
週末は天気も良く泊まりで遠征して来ましたよ~♪
お楽しみに~(^0^)
【2011/03/06 21:35】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
お澄ましのシロハラさん可愛いでしょう?お褒め頂き ありがとうございました。赤い実を啄むシロハラさんに出会えて本当に うれしかったです^^
ポチも、ありがとう(*^^*)
【2011/03/06 22:08】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
どこかの山に行っても静かに耳を澄ますと・・ガサガサと音が聞こえてきます^^あ!シロハラさんだぁ~♪と いつも思いますよね^^ 枝止まり珍しいでしょう?
たまに、下から枝に飛び移ります♪目の前に止まっていました(^^;
【2011/03/06 22:16】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>