忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:19 】 |
竜のひげの実を食べるキレンジャクさん♪

2月4日に関西でキレンジャクに初めて会って撮って来ましたが
この日は、遠征して梅林の下にある 竜のひげの青い実を
食べるキレンジャクさんに会いに行って来ました^^
「あれ??今日はギャラリー少ないなぁ~」って言っている
みたい♪


「うーーーーん、どこかに実が無いかなぁ~?」って
竜のひげの奥を見て探しています。


「あったーーーー♪見ぃつけた~♪」と嬉しそうに、青い実を口に♪


「いっただっきま~す♪」と美味しそうに次から次へと探しては
食べていました。


「今日はいい天気だなぁ~♪お腹がいっぱいになったぞ♪」
綺麗なキレンジャクさんに逢えて本当にハッピーでした^^
この日に現地でお会いした方々、またお姉さま方、大変
お世話になりましたm(__)mとっても楽しいひとときでした^^

撮影日:2011年02月26日
By Mint
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

 

PR
【2011/03/03 23:10 】 | レンジャク | コメント(4) | トラックバック()
<<後楽園で出会ったシロハラさん♪ | ホーム | 湖で出会ったハギマシコさん達♪kenxken編>>
コメント
無題
関西ではいろんな鳥さんに出会えたのですね。
思わず数えてしまいました(笑
キレンジャクはこの実が大好きなのですね^^
実を銜えた嬉しそうなお顔が可愛いですね。
いろんな表情が見られてわくわく気分になりました^^
ポチ!
【2011/03/04 08:21】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


無題
ここのリュウノヒゲは大部 食べてしまったので、もう来ないかな〜という情報も少し前からあったのですが、1羽でも来てくれていてよかったですね。

まだ、関東は数が少なくて、その分、レンジャクさんたちも ゆとり〜〜で 採餌できてますね。

しかし、ナナカマドのなどの赤、リュウノヒゲの青、ヤドリギの黄、派手な色が好きですね!!
【2011/03/04 11:29】| | モナカ #526d7aa5b2 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
鳥さん達は食べられる時に食べておかないとね・・
一所懸命食べていましたよ^^
丸呑みしちゃうのね!美味しそうだもの♪ポチありがとうございます^^
【2011/03/04 23:04】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


モナカさんへ♪
こんばんは^^
本当に、1羽だけでも見られて良かったです♪逆に狙いやすいですね^^>写真
派手な色の実は美味しそうですもんね^^
また是非ご一緒したいですね♪
【2011/03/04 23:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>