忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 05:29 】 |
湖で出会ったハギマシコさん達♪kenxken編

ミントさんが既にアップしてますが、懲りずに載せちゃいます(汗
このポイントでは、複数の撮影ポイントがあるようですが、ミントさんが
撮っていた場所より、逆のほうにいた私の位置のほうがより近くで
撮れるようで、ミントさんの携帯で「そっちに行ったよ!」の報に
ラッキーとばかりに撮りまくってみました(^^


結構、斜度のある壁にへばりついて、みんなでコケを一生懸命
啄ばんでいましたが、美味しいんでしょうかね??


ミントさんの方に戻ってみると、ハギマシコさん達も合わせて戻って
きていました。全部は収まりませんでしたが、この中だけで37羽が
映っています。多分50羽前後はいたでしょう。これじゃあっという間に
食べるものなくなっちゃいますね(><

撮影日:2011年2月23日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/03/01 22:53 】 | ハギマシコ | コメント(8) | トラックバック()
<<竜のひげの実を食べるキレンジャクさん♪ | ホーム | 振り返ればそこに・・・ケリさん~Σ^)/>>
コメント
無題
おはようございます。

ケリさんの輝く瞳に吸い込まれそうです。
絶品ですね☆
ハギマシコのスポットは同じようですね^^
そうそう50羽くらいはいましたね。
今にも滑り落ちそうな姿に笑ってしまいました。
こんな近くから撮れたのですね。
一列に並んだ姿はスズメさんみたいでカワイイですね~。
苔の所では撮らなかったですよ。
この場所は背景が綺麗でハギマシコさんも映えてますね~。
ポチ☆

【2011/03/02 08:36】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


こんばんは
今季 一度も会いに行ってないハギマシコ
いいなーーー 羨ましいです

う。。。。
何度数えてもおいらには36羽なんだけど(笑)
【2011/03/02 19:45】| URL | 横浜のうさぎ #99c55fa30f [ 編集 ]


無題
電線に止っている、ハギマシコ、やはり集団は、迫力ありますね。
【2011/03/02 19:48】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
今回はケリさん地元で割と近距離で撮れたので♪ハギマシコのポイントはケンケンと二手に分かれての撮影でした(^^;コケの方は裏手で暗かったので・・ニアミスで同じ日に行ったのかと・・残念・・今度こそお会いしましょう^^
【2011/03/02 21:22】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
ケンケンに頼まれて電線止まり数えてみましたが・・37羽いますぅ(^^;交差して重なっている箇所に2羽います!ハギマシコ撮りにいらっしゃいますか??(^0^)でも・・・遠くまで遠征して大好きなモズは撮られたのですね♪
【2011/03/02 21:25】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
そうですよね!電線に集団で止まっていると・・そちらのレンジャクの大群を思い出しますよね!
圧巻♪
【2011/03/02 21:29】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
ハギマシコ〜〜一見地味にみえますが、複雑な色合いの羽をしていますね。
遠目にあっただけなので、こんなに綺麗に撮れてるのを見させていただいて嬉しいです^^
【2011/03/04 17:57】| | モナカ #526d7aa5b2 [ 編集 ]


モナカさんへ♪
こんばんは^^
こちらにもコメして頂いて、ありがとうございましたm(__)m
ハギマシコ とてもシックな色合いで綺麗な羽根ですよね♪お恥ずかしいですがお褒め頂き とっても 嬉しいです(*^^*)
【2011/03/04 23:28】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>