忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 01:07 】 |
田園で出会った「セイタカシギ」さん2羽♪

前日に鳥撮り仲間さんから連絡を頂き、早速、田園へGO♪
いました!いました!ちゃんと脚立までお借りして「セイタカシギ」
さんを撮影して来ました(^^;ありがとうございましたm(__)m
フラミンゴみたいにピンクの長い足♪元祖美脚ですね(*^^*)
「チドリ目 セイタカシギ科 」の鳥さんです。今年の6月に
ライファーだったので、2回目の出会いでした(^0^)


私達が着いた、ちょっと前に1羽は飛んで行ってしまったようです。
田園には1羽しか いませんでした。綺麗な鳥さんなので田園でも
目立っていました♪


鳥撮り仲間さんの携帯に、何と もう1羽のセイタカシギさんの
行方の連絡が!!!GPSでも付いているのか??(笑)


こちらの固体の方が背中の色が真っ黒で少し大きいような気が
しました。近距離での撮影の為、目の中の赤い色まで見えます♪
現地でお世話になった方々、とっても楽しい鳥撮りの時間でした。
本当にありがとうございましたm(__)m
またお会いした際には、どうぞ声を掛けて下さいまし(*^^*)

撮影日:2011年08月28日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/09/03 19:03 】 | セイタカシギ | コメント(24) | トラックバック()
<<ライファー♪珍しい「ハジロクロハラアジサシ」さん♪ | ホーム | MFに入った「タシギ」さん3羽♪>>
コメント
無題
近くで撮れたんですね。
鳥撮り仲間の情報はありがたいですね。
【2011/09/03 19:59】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


無題
こんばんは!
今日はお声をかけてくださり、ありがとうございました。
うさぎさんのブログでお名前は存じ上げていました。新しい出会いが出来て嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

セイタカシギさん綺麗に撮られていますね。
【2011/09/03 21:31】| | うちの平さん #56117bb620 [ 編集 ]


無題
今晩は 水場の美人と美男子のセイタカシギ 綺麗ですよね
スマートだし‥‥
この足よく折れないと感心ばかりしているのですが
本当に長くて 細くて こちらが心配してしまいます
綺麗に撮れていますね。
【2011/09/03 22:03】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
移転先までいらしたんですね!
光彩のルビー色が羨ましいほど綺麗に撮れていますね(^^)v
お見事です!
【2011/09/03 22:42】| URL | なっつ #4d9ac84353 [ 編集 ]


貴婦人
おはようございます。
台風大丈夫でしたか?
セイタカシギ、貴婦人のようで綺麗ですね。
セイタカシギ、ここ数年急にあちこちで見られるようになりましたね。
MFでも子育てや巣立ちでにぎわってます。
【2011/09/04 07:40】| URL | ソングバード #93630316fa [ 編集 ]


無題
ミントさんを初見できて感激でした。私のブログに早速訪問いただき、ありがとうございます。
ほんとに綺麗に撮られるのですね。素敵です。
これからも、宜しくお付き合いください。
【2011/09/04 08:24】| URL | 海色 #986c9a3a34 [ 編集 ]


無題
ミントさんの情報網素晴らしい^^

最近セイタカシギには、お目にかかれません(涙)

綺麗に撮られているのを見て、羨ましいです~~
【2011/09/04 08:31】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
お友達と楽しい鳥見でしたね^^
脚立までお借りして美しいセイタカシギがより鮮明で美しく撮れましたね~♪
持つべきものは友でしょうか・・
何度みてもセイタカシギの美しさは魅了されますね。
素晴らしいです。
【2011/09/04 11:18】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
こんにちは。

後半の2枚は、赤いお目目バッチリ♪ ルビーのようですね。
美しいおみ足もピンク色が綺麗で色っぽいです。 ←♀と決めつけ(笑)

私達も、ようやく地元でセイタカシギの姿を見られました。
馴染みの場所での出会いは、一層の喜びです。
【2011/09/04 15:32】| URL | とり隊 aburami #12eb8aa9b7 [ 編集 ]


無題
ケンケン&ミントさん、おばんで~す
スマートで美脚のセイタカシギは絵になりますね
アップで綺麗に撮れ最高です(^^ゞ
【2011/09/04 19:26】| URL | T/H #58183bbcf3 [ 編集 ]


こんばんは
お二人さん こんばんは

セイタカシギ 綺麗に撮られてますねー
相変わらずフットワークがよろしいようで羨ましいです

四日連休で撮ったのはスズメとカルガモでした あっはは
【2011/09/04 19:32】| URL | 横浜のうさぎ #56a166e7d9 [ 編集 ]


無題
こんばんは(*^。^*)

シギチってどんだけの数いるんじゃ??
次々と出て来ますね~~♪
足が長いか短いかの違いは分かるので セイタカシギさんは覚えました!
【2011/09/04 22:37】| | ikuchan #526c16807c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
はい!近距離での撮影は良いですね~♪はい!鳥も増えますが、ありがたいことに仲間も増えました(^^)v
【2011/09/04 23:50】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


うちの平さんへ♪
こんばんは^^
本当に・・名前だけはお目にかかっていましたが、まさかお会い出来るとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです^^
こちらこそ これからも宜しくお願いしますm(__)m
【2011/09/04 23:52】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
猛禽も撮りたいのですが今はシギチへと頑張って田園を徘徊しています♪
セイタカシギさんは本当に長い足で何頭身なんでしょうか?(^^;
【2011/09/04 23:53】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


なっつさんへ♪
こんばんは^^
はい!移転先まで追いかけました(笑)
お陰様で虹彩も綺麗に入る近距離撮影が出来ました。(^^)v
【2011/09/04 23:56】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ソングバード さんへ♪
こんばんは^^
こちらは台風の影響は・・鳥撮りが出来ない!と言うくらいでしょうか・・・(笑)
ベランダは返って綺麗になったり、車は洗車要らずで・・(^^;
セイタクシギさんの子育て 見てみたいです(*^^*)
【2011/09/04 23:57】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


海色さんへ♪
こんばんは^^
私の初見ですか?(*^^*)
お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
こちらこそ これからも宜しくお願い致します。
海の中いいですね~♪
私も沖縄で潜ってクマノミ(ニモ)を見たのを覚えていますが、海の魚達も撮ってみたいですねー♪
【2011/09/05 00:00】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
そちらでの良い情報ありましたら教えて下さい!
新幹線代金ためておきます(笑)
【2011/09/05 00:01】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
持つべき物は「友」ですね(*^^*)
かのんさんも!でしょう?
セイタカシギさんの美しさは羨ましいかぎりですね♪
【2011/09/05 00:03】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburamiさんへ♪
こんばんは^^
地元での出会いは、また格別ですものね~♪
良いですね^^羨ましいです!
私もMFで見つけたいです。
【2011/09/05 00:05】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


T/H さんへ♪
こんばんは^^
そちらは台風の影響は大丈夫でしたか?
はい!近距離での撮影は、ピントもガッツリ行き 嬉しいです♪
セイタカシギさんは本当に綺麗ですよね^^
お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
【2011/09/05 00:06】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
暑いのがダメで虚弱体質とか・・・(^^;
うさぎさんはフットワークも とっても珍鳥じゃないと 軽くならないのかなぁ?(笑
是非お出かけ下さいね^^
【2011/09/05 00:08】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
こんばんは^^
ええ??足が高いの短いのはわかる??(^^;
良かったわぁーー♪
覚えてくれて!シギチは難しいから着いてきてねぇ~♪
明後日は宜しくお願いします♪楽しみにしてますね^^
【2011/09/05 00:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>