忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 07:56 】 |
またまたライファー「ノジコ」さん♪

初めてノジコさんを撮る事が出来ました。
鳥撮り仲間から一応、アオジに見えてもノジコかもしれないから
撮っておくように!と言われていたので、撮ってみました。
横を通るCマンさん達も、「アオジか!」と言って通り過ぎて行きました(^^;
アオジとの違いは喉が黄色く、目の回りに白いアンリングがある事!
お腹に縦線(黒)模様が少ない。
本当にアオジに似ていますね・・・(^^;
初見♪初撮りです♪「スズメ目 ホオジロ科」の鳥さんで全長14cm。


綺麗な声で木の枝で囀っていました♪
夕方17時過ぎていたので、暗かったのでISOが・・・(^^;


次の日の朝5時の画像です。
朝早かったので・・・こちらの画像も暗かった・・・(><)
ライファーだったので、証拠写真ですがアップしましたm(__)m

撮影日:2011年06月03日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/14 23:17 】 | ノジコ | コメント(10) | トラックバック()
<<近距離での「アカショウビンのカップルさん」♪ | ホーム | 田園の中で綺麗な「アマサギ」さんに出会いました♪>>
コメント
無題
ノジコは本当にアオジに似ていて、見逃す場合が多いのですが、流石です^^
お目目バッチリで証拠写真以上です^^

【2011/06/15 04:36】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


新緑の杜
 ミントさん おはようございます!

 またまた…
 歩けば鳥さんついてくる♪
 新緑の杜は嬉しいですね。
【2011/06/15 06:20】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


無題
こんにちは^^
今度は「ノジコ」とは凄いですね~~
それだけ頑張っているのだと思っています。
囀る姿もスマシ顔も可愛くて^^緑に映える姿がいいですね~。
本当にアオジに似ていますよね^^
ポチ!
【2011/06/15 12:35】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


良かったね
やはりアオジと似ているでしょ

しっかりとノジコだとわかりますよ やったねーー

悩んでいる時間があったらまず撮る事
そして間違えてたら消せばいいのですからね(笑)

おめでとね
【2011/06/15 15:58】| URL | 横浜のうさぎ #99c55f8c8c [ 編集 ]


無題
こんばんは~(^◇^)

ノジコとアオジの区別は 遠いと分からないですね・・・。
ノジコだ!と思って撮って帰りPCで確認したらアオジでした。。。。
やっぱり・・・ミントさんには鳥のウンが付いてますね~~~(*^。^*)
【2011/06/15 21:41】| | ikuchan #990ca39bb3 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
本当に、ノジコとアオジ似ていますよね~(^^;
一応、撮っておいて自宅で確認しないと・・・
証拠写真以上ですか??ありがとうございます^^
【2011/06/15 22:47】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
田植えが終わった田んぼが増えてきましたね。
こちらでは休耕田も減ってしまいました。歩けば鳥さんついてくる・・そんな杜が増えて欲しいですね♪
【2011/06/15 22:51】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
アオジさんも綺麗な大きな声で囀りますが、ノジコさんも綺麗な大きな声で囀っていました♪
目の周りのアイリングが特徴なのですが。。暗いと確認できず、うさぎさんにも 取り合えず撮っておいた方がいいよ!と言われたので(^^;でも、ケンケンはノジコだ!と言っていましたので撮っておきました(^^;
いつも コメとポチありがとうございますm(__)m
【2011/06/15 22:59】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
ありがとうございます♪
そうですね♪取り合えず撮っておいた方がいいですね!助言ありがとうございましたm(__)m
ノジコさん初ゲットです♪
【2011/06/15 23:02】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
こんばんは^^
鳥運ですか!憑いているのかしら>鳥の霊 (^^;
ノジコさんじゃなかったのですか?それは残念でしたねぇ・・ノジコさん あの杜に沢山いましたよ♪でも・・Cマンの方々が「アオジだ!」と言って通りすぎて行きました・・・(^^;
【2011/06/15 23:04】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>