忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:52 】 |
とても素敵な「ハヤブサ」さん♪

ハヤブサさんを こんなに近くで見るのは初めてでした。
可愛い大きな眼と素敵な模様の体でした。
この日は獲物を捕る事はなく、この電柱の上で、ずーーと
キョロキョロと眺めていました。
「タカ目 ハヤブサ科」で雄は全長38-45cm 雌は46-51cm
翼を広げると、なんと84-120cmあるそうです。
特徴は翼の幅は太めで、先端は尖っている。頭から背、
翼の上面は青黒色で、下面は白っぽく細かい横じまがある。
喉の縦斑は見えにくく、腹の中央部の斑は丸い。
頬に髭状の俗に言うハヤブサ斑がある。


飛び出しかな・・と思って、ファインダーを緊張して覗いてみたら・・


おっとっとーーと向きを変えただけでした(^^;
しかし本当に綺麗なレース模様みたいなドレスですね♪


飛び出しもせず・・・電柱の上で体の向きを変えただけでした(^^;


じっとしてたら、足がしびれちゃった~ >< って思ったのか
片足を伸ばしていました。
両足を置いて両足で蹴って飛び出します。
なので、両足を電柱に置くと・・ファインダーに釘付けです。
この日は狩りはしませんでした。

撮影日:2011年01月23日
By Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/02/15 21:11 】 | ハヤブサ | コメント(8) | トラックバック()
<<冬でも元気に水の中!タシギさん♪ | ホーム | 大阪城公園 梅に止まった「ジョウビタキ」君♪>>
コメント
無題
ハヤブサ、間近で見られて、良かったですね^^
レース模様が綺麗です^^
私も近くで見た~いわ♪
【2011/02/15 22:01】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


やっぱり、カッコイイです!
ハヤブサがこんなに間近で見れるなんて凄いです!

以前、カモメと鳶を至近距離で見れる時があって、鳥ってなんて大きいんだろうと驚いた事がありました。
それにしても鋭い目つきを想像していたので、あまりにも可愛いオメメにニッコリしてしまいました。

素敵なショットです。(^O^)g
【2011/02/16 03:06】| | Blizzard #56b710d89b [ 編集 ]


無題
うわぁ~~ビックリ!!
凄いショットを撮りましたね~~
飛び出す瞬間を撮れなくて残念でしょうけど、羽の動きは鮮明ですし素晴らしいです。
素敵なハヤブサさんにポチ!
【2011/02/16 08:35】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


無題
間近でハヤブサさんを撮れて良かったですね。明日は飛びだしシーンかな。
【2011/02/16 19:39】| URL | ishida #5611d8e701 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんにちは^^
ハヤブサ近くで見られてラッキーでした♪翼の裏のレース模様本当に素敵でした♪
こちらに見に来ますか??(^^;
【2011/02/17 18:41】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


Blizzardさんへ♪
素敵なコメントありがとうございます(*^^*)
本当に・・鳥さんって近くで見ると意外と・・大きいのですよね!
お目目の上にアイシャドウがあって、だからか とっても可愛く見えました。また遊びに来てみてくださいね(^-)-☆
【2011/02/17 18:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんにちは^^
いつも、ポチありがとうございますm(__)m次のステップは飛び物ですよね・・頑張ります(^0^)/
【2011/02/17 18:45】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
うううう・・・・飛び出しシーンは また次回がんばります(^^:
ずーーーと 電柱の上でじっとしているので・・首は痛いわ・・寒いわ・・で・・捕食は、毎日ではないそうです。1日置き位だそうです。なので前日に食べたのかもしれませんね・・(^^;
【2011/02/17 18:48】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>