忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:32 】 |
憧れの魅惑の「蓮鶴 レンカク」夏羽 part2♪

レンカクさんの続きです。2時間待った甲斐があり、レンカクさん
は段々、前に出て来てくれました。長い時間サービスが良かった
です^^ レンカクの足指が長いのは蓮の葉の上を上手に歩け
るように出来ているとか。とっても長い指です。
夏羽のレンカクさんは気品もあり、本当に魅了されますね(*^^*)


泳ぐ時は、こんな格好で泳ぎます。長い尻尾は邪魔じゃない
のかしら?短い尻尾の下の黒い長い尻尾は水面についていました。


レンカクさんの見返り姿は、本当に「美人」さんですね♪
涼しげな風が吹いていました。


晴天ではなかったので涼しく鳥撮りの時間が過ごせました。
広げた翼は白く先端は黒い。翼の先の形は尖っている。
光に透けて本当に綺麗な翼でした。
貴婦人のような文字通り「蓮鶴」さんでした(*^^*)
憧れのレンカクさんに会えた幸せなひとときでした♪
現地でお世話になった方々、本当に、ありがとうございました。

撮影日:2011年07月29日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/31 22:25 】 | レンカク | コメント(16) | トラックバック()
<<「ツミさん」の親子達♪巣立ちの季節(在庫から) | ホーム | ライファー♪憧れの魅惑の鳥「蓮鶴 レンカク」さん♪>>
コメント
無題
会ってみたいな、レンカクさんに、でも遠出の遠征はきついですね。ご夫婦の行動力には頭が下がります。
【2011/07/31 22:48】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
レンカクさんは私、一人で遠征して撮って来ました(^^;
なので・・ケンケンすねてますぅ(^^;
【2011/07/31 23:11】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
今晩は こちらでもレンカクが出たよと連絡有ったのですが
遠くて 行きませんでした ミントさんのブログ見て
行くんだったなと思っています でも炎天下で皆さん苦労した見たい
その時私はアオバズクの巣立ちを撮ってっていましたから
未だ居るかな 確認しなくちゃですね。
【2011/07/31 23:25】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


レンカク
ミントさん 遠征お疲れ様でした
お陰さまでチームOSAKAも楽しい鳥見が出来ました
レンカク、素晴らしいショットの連発ですね!
これからも宜しくお願いします
【2011/08/01 01:17】| URL | すーやん #58073ffdb6 [ 編集 ]


お疲れ様でした…
良い写真の連発ですね!!
羨ましいですわ~~~
次回のチャンスが有れば、リベンジしたいと思ってます(^^)/
【2011/08/01 07:52】| URL | th0325 #5347a69126 [ 編集 ]


無題
おはようございます。
またまた素晴らしいレンカクさんに見入ってしまいました。
蓮に似合いますね~
羽を広げた美しさ、長い尾も魅力的で最高です!!
羨ましくて、、見つめるばかりですぅ^^
【2011/08/01 09:03】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


こんばんは
遠くまでお出かけ・・・、驚きのパワーですね。
けれど甲斐あって素晴らしいシーンの数々。 
ケンケンさんがすねちゃうのも、お気持ち分かります。 

見返り姿、とても美しいです♪
足ゆびの長さにはビックリしました。 スッゴク長いんですね。
【2011/08/01 20:23】| URL | とり隊 aburami #2abf176bc2 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
とっても見たかったので、急行しました(^^;
アオバズクの巣立ちも見逃せませんよねぇ・・洞から顔が見えたかと思ったら巣立ってしまうので・・目が離せませんねぇ・・
【2011/08/01 20:59】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


すーやんさんへ♪
こんばんは^^
こちらこそ とっても楽しい鳥撮り時間でした♪
大阪チーム最高です(^0^)
お褒め頂いて、ありがとうございます(^^;
こちらこそ これからも宜しくお願いしますm(__)m
【2011/08/01 21:01】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


th0325さんへ♪
こんばんは^^
お仕事の方は大丈夫ですか?
忙しくても息抜きは必要ですよね!鳥撮りでストレス解消!癒されて下さいね♪
良い写真の連発・・なんて、ありがとうございます(^^;
運が良かったですね^^
【2011/08/01 21:04】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
蓮にレンカクさん、本当に綺麗でした(^0^)また会いたいです♪
遠いのでみなさん苦労されてるみたいですね・・
最初は見れたら最高!次は撮れたら最高!次は・・飛翔撮りたい!と・・人間・・欲が・・(^^;
【2011/08/01 21:06】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburamiさんへ♪
こんばんは^^
がんばって遠征して撮って来ました(^^)v
ボウズじゃなくて良かったです(^^;見返り美人でしょう?
足指本当に長いです!
スネちゃんは今日は宴会です(^^;
【2011/08/01 21:08】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
良いですね~良く撮れてますし。
以前、花鳥園でアフリカレンカクを見て気になってました。結構面白い動きしますよね。
機会があったら見に行きたいですね~
【2011/08/01 22:27】| URL | Nori #4ce15ea7d3 [ 編集 ]


無題
またまた、コマドリに続き行ってきましたか・・・金があるなぁ。ヾ(*゚v゚*)ノヤッタ~~

背景も緑で近くで撮れたようでとても綺麗です(久しぶりか)(´-ω-`)ゞ スマソ!
近くで撮れるのが最高ですね
【2011/08/01 22:55】| | タカメ #4d9acc6104 [ 編集 ]


Nori さんへ♪
こんばんは^^
花鳥園にですか!確かに日本の野鳥ではなく、アオバズクもヨーロッパアオバズクとかいましたね!珍しい鳥さんで綺麗ですので機会があれば是非逢いに行って見て下さい^^
【2011/08/01 23:10】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


タカメさんへ♪
こんばんはーーー♪
お久しぶりですねーーー(^0^)
どうしてたんですか??
一応見てくれてたのですか(^^;
コマドリ以来、また遠征して来ました(^^;
本当は、コノハズクも行きたかったのですが・・(^^;
近距離での撮影ですと綺麗に撮れるのですが・・なんせ遠いので、こんな結果ですが、逢えて本当に感動しました(^0^)
【2011/08/01 23:16】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>