忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 14:21 】 |
「ツミさん」の親子達♪巣立ちの季節(在庫から)

ツミの雛が巣立ったので大分遅れての解凍です。
♀のツミさんです。この木がお気に入りで、この上で羽根を
広げて日光浴したりしてました。
今年はMFのツミの杜にツミさんは来てくれませんでした。
たぶん、銀杏の木の枝を切ってしまったからだと思います。
環境が変わると営巣してくれなくなっちゃうのですね・・寂しい・・


空抜けの撮影は難しいですねぇ・・


綺麗な♀のツミさんですね♪カッコイイ!!
この木も枯れているので切ってしまったようです。
来年は来てくれるのでしょうか?


ツミさんの雛です。巣立って木の周りの枝に止まっていました。
あどけない表情ですね^^


この子も雛です。大分お母さんと似てきましたが、まだ羽根の
模様がハッキリしてませんね。
ツミさんは、「タカ目 タカ科」で全長雄27cm雌30cmで♀の方が
一回り大きいです。

撮影日:2011年06月29日(在庫から)
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/01 23:01 】 | ツミ | コメント(12) | トラックバック()
<<「カワセミ」のカップルさん♪ | ホーム | 憧れの魅惑の「蓮鶴 レンカク」夏羽 part2♪>>
コメント
無題
今晩は 私もツミの所へ時々様子を見に行っているのですが
親が温めているのに中々孵らない
どうもおかしいのです
もしかして駄目かも 又はそのうちになんて
もしだめでしたら昨年撮ったのがタップリ有りますのでそれをアップとしますが
ミントさんも沢山撮れたのでしょう良いのが。
【2011/08/02 00:12】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
こんにちは☆
ツミさんのヒナ、あどけないお顔がカワイイ~
しかし、体長27~30㌢とは随分と小さいのですね!
(今日も定規で確認です)
↓のレンカクさんより小さいなんて~と思ってしまいました!
レンカクさん、ステキですね~
ビックリしました、こんな鳥さんがいるなんて。
気品があるというか…。是非肉眼で見てみたいです☆
【2011/08/02 05:10】| URL | コメハナ #31c28b4c84 [ 編集 ]


お祝い
おはようございます!
 昨日蓮鶴さんに祝電打ったのですが未配のようでした。
 改めまして おめでとさん♪
 けふは朝から良い天気
 雀鷹さん洗濯捗りそう!
【2011/08/02 08:11】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


無題
米があってもボチッがないですね。

代わりにボチッです。
【2011/08/02 09:33】| | タカメ #4d9acc6104 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
環境の変化で野鳥も減ってしまいますね。
成長の早い雛の姿にびっくりです。
あどけない表情はやはり雛ちゃんですね^^
空抜けは難しいのにバッチリでお見事です☆
【2011/08/02 14:47】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
また来年戻ってきてくれるといいですね。
【2011/08/02 17:07】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
ツミの写真沢山在庫お持ちみたいで♪素晴らしいですね!
孵らないのは心配ですね・・・
【2011/08/02 23:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
レンカクさんいいですよう!
気品があって、美しくって!
そちらには、いないのかしら??
ツミよりレンカクの方が大きいなんて・・イメージ違いますよね!
【2011/08/02 23:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
祝電ありがとうございますm(__)m
なんとか無事撮って帰ってきました。
ツミさん洗濯・・しないのですか?天気がいいのに・・
畑は順調ですか?
色々 お野菜作っているみたいですね^^
【2011/08/02 23:11】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


タカメ さんへ♪
こんばんは^^
ポチありがとうございますm(__)m
沢山、コメ貰いますが・・ポチないですねぇ・・・(^^;
みんな知らないのかなぁ?
それとも・・・?>泣
いつも応援ポチありがとうございますm(__)m
【2011/08/02 23:13】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
やはり・・環境の変化を察知して・・安全な場所を見つけて営巣するんですよねぇ・・ツミは毎年ではなく、1年おきだとか・・
来年に期待します。空の色出すの難しいですねぇ・・
【2011/08/02 23:15】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
ツミさん来年は戻って来てくれる事を期待してます^^
戻ってきたら連絡しますね♪
【2011/08/02 23:16】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>