忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/22 11:08 】 |
シギチシーズン到来!自信は全くありません「チュウジシギ」さん??~Σ^)

今日は雨が降らないうちにと思い、朝から地元の田園を徘徊しました。
休耕田でシギを見かけ、良く判らないままとりあえずパシャリ!
家に帰って「どうせタシギさんだべ~」と図鑑等を眺めてみたところ、
探せば探すほど自信がなくなり、最後に見かけた「羽根裏の模様」
で今回はとりあえず「チュウジシギ」さんとしました(滝汗


目の前を横切ったコチドリさんに威嚇した際、羽根を広げてくれました。


タシギさんならどうやらもっと、羽根裏が白っぽいらしいです。
うんにゃ!この子はやっぱり「タシギ」さんだろがー!と思われましたら
ご連絡いただけますようお願い致しますm(_ _)m

撮影日:2011年8月20日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/20 23:28 】 | チュウジシギ | コメント(6) | トラックバック()
やっと撮れました(^^)v「セッカ」さん♪

田園を徘徊中に何度もセッカさんの声を聞いていたのですが・・
声は大きいのに、どこにいるのか確認するのが難しくて(^^;
やっと撮る事が出来ました。暑い中、綺麗な稲の田園を背景に
「ヒッヒッヒ・・・」と鳴いていました。


目にキャッチが入りました♪
可愛いセッカさんは緑に映えて綺麗でした(*^^*)
本当はお歯黒セッカさんが撮りたかったのですが・・
とっても綺麗な体の色ですね^^


草の上に乗っている器用なセッカさん♪


風に揺られてユ~ラ ユ~ラ~♪「ピ・・ピントがぁ・・>< 」
揺れているとピントが合わせにくいですねぇ・・ 

撮影日:2011年08月12日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/08/18 21:53 】 | セッカ | コメント(14) | トラックバック()
6人家族でした(^^)v「アオバズク」さん一家♪

5人家族だと思っていた、アオバズクさん一家、実は6日遅れて
4番目の雛が巣立ちました♪なので・・
http://kawachan.blog.shinobi.jp/Entry/333/
↑ の記事は・・洞の中に1羽まだいたので、タイトルは「5人家族?」
にしました。(^^;無事4番目の雛が巣立ち、お母さんとお父さんは
大忙しでした。お兄ちゃんがエンゼルポーズを決めてくれました♪
右側には、お母さんがいます。
※全ての画像ノートリです!全ての画像クリックすると大きくなります!


お母さんが小さく見えますね!1番右がお母さんで、あと4羽は
子供達です。


お兄ちゃん、見せてくれますねぇ~♪


お父さんは一人静かに少し離れた木の枝で眠っていました。
夜の狩りに疲れているのかなぁ?4羽の子育て大変でしょう
ねぇ・・(^^;


でも、こんな可愛い笑顔を見せてくれると、お父さんも頑張ら
ないとね!(^-)-☆とってもキュート♪の女の子に見
えますねぇ♪私もメロメロですぅ~(*^^*)


最後に、お兄ちゃんのエンゼルポーズ決めてくれました♪
近い場所にいるので、300mmだと1羽しか入りません(^^;
6羽全部まとめて撮るのは難しいです。><

撮影日:2011年08月12日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/08/17 21:37 】 | アオバズク | コメント(12) | トラックバック()
シギチの季節がやって来た^^「キアシシギ」さん♪

毎日とっても暑い日が続いています。鳥さん達に とっても
水場はオアシスですね^^
キアシシギさんに出会えました。川原にいたキアシシギ
さんは体は夏羽ですが嘴の基部が、まだ黄色い部分が
残っていました。


キアシシギと言うだけあって綺麗な黄色い、しっかりした足
でした。


忙しそうに川原を歩き回っていました。

撮影日:2011年08月14日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/08/16 20:07 】 | キアシシギ | コメント(8) | トラックバック()
まだ いました(^0^) 白化ハクセキレイさん♪

http://kawachan.blog.shinobi.jp/Entry/127/
去年の11月23日に撮影した、「ハクセキレイの突然変異の
白化固体」の鳥さんに再会しました。元気に遊んでいました♪


ハクセキレイの幼鳥さんと一緒に遊んでいました。


去年見た時は、真っ白くて目立つので大丈夫かなぁ?と思って
いましたが、元気に大きくなって立派に成長したようです^^
良かった~(*^^*) 嬉しくなって証拠写真ですが・・(^^;

撮影日:2011年08月14日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/08/15 22:04 】 | ハクセキレイ | コメント(14) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>