忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:50 】 |
暗い森でホイホイホイPart1♪憧れの「サンコウチョウ」さん~Σ^)

昨年より、ずっと会いたいと思い続けていた3種類の最後の1種、
月日星の三光こと、「サンコウチョウ」さんにやっと会えました♪


サンコウチョウさんは、「スズメ目カササギヒタキ科」の鳥さんで
雄は、暗い森の中を、長い尾をひらひらさせながら優雅に飛び回り
雌と共に、一生懸命、餌となる昆虫類を子供たちに届けていました。


私達が行った日の前日、4羽の子供たちが巣立ってしまったようで
見つけるのに苦労しましたが、現地でご一緒していた皆さんのおかげで
遠くではありましたが、なんとか2羽の子供たちも見る事が出来ました。


鳥撮りはいつもそれなりに楽しんでいますが、今回は特に楽しかったと
帰り道、ミントさんと話をしていました。

お世話になった、ikuchanさん、現地で楽しいお話をしていただいた
バーダーの皆さん、本当にありがとうございました(^o^)/

撮影日:2011年07月02日
撮影者:kenxken


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/03 19:02 】 | サンコウチョウ | コメント(22) | トラックバック()
<<暗い森でホイホイホイPart2♪親子の「サンコウチョウ」さん~Σ^) | ホーム | 今日の「アオバズク」さん ♪ 近距離撮影>>
コメント
無題
サンコウチョウを拝見してコメントしたら、、、
なんでか〜アオバズクのところにはいってしまいました。。。削除できなかったので。。。
【2011/07/03 20:31】| | モナカ #99c6176258 [ 編集 ]


モナカさんへ♪
はい!大丈夫ですよ^^
サンコウチョウのコメなのに・・・なんで??って思って読んでました(^^; (笑
【2011/07/03 20:47】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


こんばんは
頑張って行かれたようですね

クシャミが出たけど噂しましたか(笑)

逢いたい子に逢えて幸せ気分での帰り道 いいものでしょ
【2011/07/03 21:04】| URL | 横浜のうさぎ #57501f0944 [ 編集 ]


無題
今晩は
やりましたね ついに
今ブログ見て アオバズク綺麗に撮ったな で終わり
上を見たら 何々 ウワー スゲエー 驚き こんなに綺麗に
只今ランキング7位 これで5位間違い無しか?
【2011/07/03 21:31】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
はい、がんばって行って来ました♪うさぎさんの耳をお借りして(笑
クシャミしましたぁ?(笑
もう、うさぴょんの噂で持ちきりですよ(*^^*)
逢いたい子に逢えて本当に幸せでした♪帰り道もルンルンでした(^-)-☆
あ!あと うさぴょんにもお会いしたかったです(;;)
【2011/07/03 22:16】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
えへ・・5位間違いなしですか?(^^; ありがとうございますm(__)m
逢いたかったサンコウチョウに逢えて本当にハッピーです♪
しかも近距離に来てくれて・・逆に近すぎて撮れない(TT)場面が多々ありました(;;)
途中でテレコン外す暇もなく、黒ツグミさんも綺麗な声で囀っていました♪憧れの鳥さん制覇です(*^^*)止まっていると判りにくのですが、飛ぶとヒラヒラと七夕の短冊みたいで綺麗でした♪
【2011/07/03 22:29】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


初めまして(^^)
ケンケン&ミントさん、こんばんわ~
念願のサンコウチョウ撮れて良かったですね(^^)
噂のうさぎさんも出たし(笑い)
楽しい鳥撮りでしたね(^^ゞふふ
また、宜しくです
【2011/07/03 22:56】| URL | T/H #58183be204 [ 編集 ]


T/Hさんへ♪
こんばんは^^
昨日は大変お世話になりましたm(__)m
とっても楽しい鳥撮りでした(^0^)
ヒバリとガビちゃんで、すみません(^^;賑やかで・・(^^;
うさちゃんからメール貰いました♪今度また是非皆さんとご一緒したいです♪全員一体となった鳥撮りでしたね♪実況もあり(笑
T/Hさんのブログ リンク貼っても宜しいですか? T/Hさんのブログにコメント出来なかったのでご挨拶が遅れました(*^^*)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。m(__)m
【2011/07/03 23:12】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


お疲れ様でした~(^o^)/
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

ハイ!ヒバリです(^o^)/

折角お誘いしたのに現地に着いたら雛たちが巣立ってたのにはビックリでした(@_@;)
3日前に確認した時はまだ目なんか開いてなかったのにねぇ~
巣から出て間もない雛たちは本当に飛べるのかしら?って心配したくなるようなチビでしたね。
羽なんかあるんかい?って。。。
でも午前中はじっとしてたのに 昼過ぎてからは 「オッ!飛んだ~!」って皆から歓声が上がったりして。。
あのチビちゃん達に全員が振り回されましたね~~(^◇^)
遠くから眺めたサンコウチョウファミリーの1日は あっという間でした。

現地でご一緒した皆さんと和気藹々の鳥撮りは楽しい時間でした!

又 何処かでお会いできるといいですね!

「よっ!ヒバリ!」と声かけて下さいませ~~(^o^)/

ケンケン&ミントさんの仲良しご夫婦と鳥撮りできて楽しかったです!!

そうだ!サンコウチョウ ガッツリ!決まってますね(^◇^)

ポチ!ポチ!ポチ!!!
【2011/07/04 00:58】| | ikuchan #561123ba6b [ 編集 ]


無題
うわー、すごく貴重なショットを見られて感激です。
サンコウチョウさん、長い尾が綺麗ですね~。
調べてみたら、ツキヒーホシ、ホイホイホイって鳴くそうで。
タイトルのホイホイホイはそれなんですね。
いいモノ見せていただきました。
ありがとうございます~♪
【2011/07/04 01:44】| URL | 北おかか #56abfc1671 [ 編集 ]


撮りり尽くし
 おはようございます!

 青いお眼々のほいほい君♪
 おめでとさん!

 暫くはご休養くださいませ…
 そうもいかんか。

 濱の大人( 彩の大人(たいじん)にもお逢いできて…
 ますます忙しくなりますね!
 
【2011/07/04 06:39】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


無題
やりましたね^^おめでとうございます^^
サンちゃん綺麗に撮っています^^それに雛も^^凄い凄い^^
【2011/07/04 06:40】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
3種ゲットおめでとうございます。
これからもどんどんコレクション増やしていってください。楽しみにしています。
【2011/07/04 17:52】| URL | ishida #4fa45e7cd8 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
サンコウチョウさん、ゲットですね^^
こんな所に出てくれてやはり鳥運がいいのですね~~♪
それに、楽しい鳥撮りのようで、喜びが伝わってきましたよ^^
お友達が増えるって嬉しい事ですね♪

実は、私もサンコウチョウさんです^^
【2011/07/04 18:06】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


今後とも..(^_^;)
ケンケン&ミントさん、ひばりさんこんばんわ~(^^)
リンクの件了解です
今後とも宜しくお願いしま~す(^^ゞ
【2011/07/04 20:02】| URL | T/H #58183be204 [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
こんばんは^^
先日は大変お世話になりました♪
とっても楽しかったよねぇ~(*^^*)ガビとヒバリで遠征する?(笑
サンコウチョウファミリーに1日遊んで貰いましたね♪ヒラヒラあっちに、こっちにと・・・(^^;
右往左往しましたね(笑
関東にも是非いらして~♪
【2011/07/04 22:52】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


北おかかさんへ♪
こんばんは^^
そうなんです!「ツキヒーホシ、ホイホイホイ」と鳴くので、三光鳥と名づけられたそうです(^^;
明日もサンコウチョウ続きますよう!(^^;笑
【2011/07/04 22:55】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
憧れのサンコウチョウにも逢えて、大人(たいじん)さんにも逢えました(^0^)
暫くは・・休養しましょうかしらん?(^^;暑いし・・
【2011/07/04 22:58】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
はい!ついに、やりましたぁ~(TT)逢えましたよう!サンちゃんに♪
ホイホイ鳴いているのでホイホイ撮れるかと思ってましたぁ~(^^;雛も超可愛かったですよ(^-)-☆
【2011/07/04 23:01】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
3種ゲットしましたよう~(^0^)
沖縄も、あっと言う間に8日経ちましたねぇ・・コレクション頑張って増やして行きます^^
応援宜しくお願いしますm(__)m
【2011/07/04 23:04】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


T/Hさんへ♪
こんばんは^^
早速リンクありがとうございますm(__)m
是非 またお会いしましょう^^
【2011/07/04 23:06】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
ええ!!!!かのんさんちもサンちゃんですか??
差をつけられちゃうわぁ・・(^^;
でも、お互い出会えてよかったですよね~♪
本当に綺麗な鳥さんでした(*^^*)楽しいひとときでした♪
それにしても近くに、目の前まで飛んで頭の上を通り過ぎて行きました(^^;
【2011/07/04 23:11】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>