忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 05:24 】 |
「タマシギ」さん夫婦♪part2♪

タマシギさんの♀に会えました。いつも♂が抱卵して雛を連れて
いるので、♀を見た事がありませんでした。きっと・・この♀も
卵を産んだら、どこかに行ってしまうのでしょうか・・
お父さんが抱卵して育児をするなんて、本当に羨ましいですね^^
元祖イクメン!
この写真は現地でお会いしたCマンの方から、
500mmx1.4(レンズ一式)を、お借りしての撮影です(^^;
ご親切に、その節は大変お世話になりましたm(__)m
焦点距離が長いとフォーカスも楽ですね♪草カブリなのでMF
でライブビューでの撮影になり、とっても助かりました♪
ありがとうございましたm(__)m また・・宜しく (^^; (笑


左の♀に比べて♂の方が小さく、控えめな感じがしますね^^


草の間から可愛いタレ目が・・・(*^^*)
現地ではCマンの方々と一丸になり楽しい鳥撮りの時間でした♪
また宜しくお願いしますm(__)m

撮影日:2011年08月20日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/25 23:03 】 | タマシギ | コメント(10) | トラックバック()
<<ライファー♪「タカブシギ」さん♪見~つけた♪ | ホーム | 5羽仲良く揃って♪「アオバズクさん一家」>>
コメント
夫唱婦随
 おはようございます!

 美人の玉ちゃん大人気♪
 なかよく婦唱夫随!!デスネ
  ※誤植ではゴザイマセン
【2011/08/26 05:41】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


無題
こんにちは~
タマシギさん、これはまた不思議な鳥さんですね!
タレ目ちゃんが男の子かと思ったら、逆??
女の子の方がタレ目ちゃんなのですか~
男子の方が美しいものかと思っていたのでビックリです。
女子は卵産んだら何しているんでしょうね・・・
【2011/08/26 07:57】| URL | コメハナ #31c28b4c84 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
ミントさんは現地でも人気者なのですね^^
レンズも借りられて、タマシギ夫婦にも出会えて素晴らしい鳥見でしたね♪
垂れ目ちゃんで可愛いタマシギちゃんのパパは恥らっているのかしら^^
良かったですね~♪
【2011/08/26 14:19】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
700mmの超望遠ですか。ライブビューは便利ですね。
【2011/08/26 21:33】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


無題
今晩は この草の中  中々出て来ないのですか?
出て来い 出て来い と言いながら撮った傑作でしょう
さらに親切な片からレンズまで借りて‥
女性は良いですね こんな事が有って 男には貸して呉れないでしょうね?
【2011/08/26 21:42】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
この時期、玉ちゃんは人気者でしたよ♪
草の中で移動するので撮るのも大変でしたが・・・(^^;
【2011/08/27 00:16】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
♂と♀ 両方垂れ目なんです♪
でも♀の方が色が綺麗でガビチョウみたいに白い垂れ目なんですぅ(^0^)♂も垂れ目ですが色が地味です!♀は卵を産むと何と別の♂を探します・・(^^;
【2011/08/27 00:18】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
段々自分の廻るフィールドが決まってきますね♪
レンズを お借り出来てラッキーでした(^^)v
大きいレンズ欲しくなりました・・・
【2011/08/27 00:21】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
328もいいですよねぇ~♪
でも・・大きいから重たいかなぁ?(^^;
【2011/08/27 00:22】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
はい!念じてました(笑
お願い~!出てきてぇーー!って(^^; 女性は得かしら?(^^;
【2011/08/27 00:25】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>